新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

地鎮祭

 

パパちょっと緊張する

 

f:id:sinnmaipapa:20151128221118j:plain

 

本日は地鎮祭を執り行って頂きましたっ!!

 

 

間取りを決め、インテリアを決め、外構や、設計などの話し合いを進めて、ようやく地鎮祭まで来ましたっ!

 

 

ここまでで、約4カ月でしたが、長かったような短かったような・・・。

 

 

とまちゃんはヒラヒラ舞っている紙吹雪みたいなものを興味深そうに見ていました(笑)

 

 

 

f:id:sinnmaipapa:20151128221547j:plain

 

有り難いお話を皆と一緒に聞く娘(≧▽≦)

 

 

f:id:sinnmaipapa:20151128221730j:plain

 

お家が無事に完成するように、パパは神様に一生懸命お願いしましたよ~!!

 

 

地鎮祭は、工務店さんやハウスメーカーさんによって、色々なやり方があるみたいですが、パパたちがお願いしているセキスイハイムさんでは、神主さんにお渡しする玉串料3万5千円だけでした\(^o^)/

 

他の、お供え物の準備等は、セキスイハイムさんが用意してくれましたっ!

 

 

まあ、同じセキスイハイムさんでも、店舗によって方法などは変わってくるみたいですがね(#^^#)

 

 

f:id:sinnmaipapa:20151128222359j:plain

 

「えいっ、えいっ、えいっ!」

 

 

パパは教えてもらった掛け声を一生懸命大きな声で言いましたよ(笑)

 

 

そしたら、何故か妻(女神様)に笑われました(*´з`)

 

 

どうやら、一生懸命な姿が面白かったようですね(*´▽`*)

 

 

しかし、この掛け声は中々恥ずかしかったです(笑)

 

 

f:id:sinnmaipapa:20151128222644j:plain

 

最後は家族揃っての記念撮影(*^^)v

 

 

残念ながらパパの両親は仕事で来れませんでしたが(´;ω;`)

 

 

 

地鎮祭も終わり、再来週からは基礎作りが始まりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

もうすぐマイホームの完成です(*''▽'')

 

 

楽しみですね~!

 

 

 

参加中です! ポチッとクリックお願いします!!

 


育児日記 ブログランキングへ