新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

みんなでお散歩

実家にて


先日、パパの実家に帰った時のことです(≧∇≦)


とまちゃんと一緒に皆んなでお散歩に出掛けようということになりまして(=゚ω゚)ノ


この日は、良い天気だったのですが中々寒かったので、とまちゃんに外出用の用意をさせ、パパたちも防寒対策万全の体制で、お散歩に出掛けました( ´ ▽ ` )ノ


娘をベビーカーに乗せて、おじいちゃんとおばあちゃんがベビーカーの覇権争いなんかをしながら、代わる代わるお散歩をしました(≧∇≦)

パパ、思うんですよね〜( ´▽`)

孫を連れて実家に帰るっていうことだけでも、中々に良い親孝行になるんだなぁ〜ってね(^ν^)

とまちゃんも、最近はおじいちゃんおばあちゃんに抱っこされて喜んでいますし(≧∇≦)

最近はというのは、少し前まで我が家のお姫様は人見知りがピークだったので、両親に抱っこされても、ワンワン泣き叫んでパパと妻(女神様)に助けを求める視線を送っていたりしてました(*^◯^*)

そんな娘もパパ的には可愛かったです(=゚ω゚)ノ

そんなとまちゃんに両親は、

「この時期は仕方ない」

そう言ってくれましたが、やはり泣かれたのがショックだったみたいですね(笑)


そんなことがあったので、人見知りのピークが過ぎ、とまちゃんに泣かれなくなった今がチャーンス!

とばかりに、娘を可愛がってくれる両親(≧∇≦)


盆梅展


お散歩をしていると、近くの神社で盆梅展なるものが開催されていました( ´ ▽ ` )ノ

とまちゃんに、お花を近くで見せてあげようということで、急遽、盆梅展に参加(≧∇≦)

f:id:sinnmaipapa:20160226070406j:image

f:id:sinnmaipapa:20160226070423j:image

f:id:sinnmaipapa:20160226070439j:image

いや〜、梅の花をこんなに近くで見たことなんてありませんでしたが、綺麗ですね〜♪( ´▽`)

パパ、花の種類がほとんど分かりません(≧∇≦)

桜や向日葵といったものなら分かりますが、まあ、その程度です(=゚ω゚)ノ

そんなパパでも、花を見て綺麗だと感じれる心はちゃんと持っていたみたいで少し安心しましたp(^_^)q

妻(女神様)と仲良く梅の花鑑賞をするパパ。

とまちゃんも、おじいちゃんに抱っこされながら梅の花鑑賞をしています!

じ〜っと、食い入るようにお花に夢中のとまちゃん♪( ´▽`)

可愛いんだから〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


盆梅展を見て回り終え、お散歩から家に帰る頃には、あんなに寒かったのに身体は温まっていました^_^

寒くても動くと温まりますね(^。^)

家でもおじいちゃんとおばあちゃんに可愛がってもらうとまちゃん(*^◯^*)

f:id:sinnmaipapa:20160226071245j:image

「何これ?」

f:id:sinnmaipapa:20160226071306j:image

「あ、開いた!」


・・・・・・・・・・。


f:id:sinnmaipapa:20160226071338j:image


「見よっ! この高速な手つきっ!」

なんてことを言ってたとしたら面白いですねー( ´ ▽ ` )ノ



ランキング参加中です(≧∇≦)
ポチッとよろしくお願いしますp(^_^)q