新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

手作りのオモチャを作ってあげよう!

手作り車

 

f:id:sinnmaipapa:20161016103007j:image

 

どうも〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

パパです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

パパが入院していた間と退院してから仕事に復帰するまでの自宅療養期間、娘ちゃんと中々遊んであげられませんでした(;_;)

 

残念ですけど仕方ないです(´;ω;`)

 

まずは病気を早く治さないとねっ!

 

とはいえ、今ではすっかり元気・・・とまではいかないけど、まあ娘と遊べるくらいには体力も戻って参りました(笑)

 

 

これまでの遊んであげられなかった埋め合わせをしようと、パパはあることを思いつきました!

 

それは、手作りのオモチャを作ってあげようということです(^^)

 

そこで今回、パパが作ろうと思うのは手作りの車です!

 

用意する材料はこちら!

 

f:id:sinnmaipapa:20161016103755j:image

 

  • オムツの箱。

 

f:id:sinnmaipapa:20161016103831j:image

 

  • フェルト生地
  • 両面テープ
  • 適当な長さの紐
  • 適当な生地

 

いずれも100均で購入出来るものです(╹◡╹)

 

それでは作っていきましょう!

 

f:id:sinnmaipapa:20161016104113j:image

 

まずは段ボール箱を適当な大きさにカットしていきます。

 

後々、切った段ボールの切れ端も使うので捨てずに取って置いて下さいね(^^)

 

ちなみに、

 

f:id:sinnmaipapa:20161016104207j:image

 

このように、お手伝いという名の妨害工作に合うのはお約束ですね(笑)

 

さて、適当な大きさにカットした段ボール箱の下の面にフェルト生地を貼ります。

 

f:id:sinnmaipapa:20161016105400j:image

 

引きずっても床を傷付けないようにするためです(╹◡╹)

 

むしろ、引きずるとゴミも一緒に取れることもあるので一石二鳥なことも(笑)

 

 

次に、周りを適当な生地で貼り装飾していきます!

 

f:id:sinnmaipapa:20161016105552j:image

 

貼り終わると、紐を通す穴を開けます!

 

その時には、キリのようなもので穴を開けると開けやすいですよ〜(^^)

 

ただ、自分や子供が怪我をしないように気を付けて下さいね〜^_^

 

f:id:sinnmaipapa:20161016132207j:image

 

f:id:sinnmaipapa:20161016132225j:image

 

紐を通し終えました(笑)

 

そのタイミングで、娘ちゃんが試し乗りにやって来ました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:sinnmaipapa:20161016132332j:image

 

中々良い乗り心地〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

なんて思ってくれてるんでしょうか(笑)

 

 

さて、娘ちゃんの試し乗りも終了したので続きを作っていきましょう!

 

最初に適当に切った段ボールの切れ端を用意します。

f:id:sinnmaipapa:20161016132501j:image

 

これを張り合わせて、子供の頭ガードを作ります!

 

子供が後ろに倒れてもクッションになるような位置に配置しましょう!

 

 

張り合わせた段ボールに、最近娘ちゃんが大好きなアンパン◯ンの絵を描くパパ。

 

f:id:sinnmaipapa:20161016133002j:image

 

うーん・・・。

 

 

分かっていたけど絵心無いなぁ〜(笑)

 

 

 

f:id:sinnmaipapa:20161016133231j:image

 

 

完成〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

とっても嬉しそうに乗車してくれます(笑)

 

 

ただ、気に入ってくれ過ぎて、体力的にしんどくなっちゃうことも(笑)

 

 

是非皆さんもお子さんに作って上げて下さい〜(╹◡╹)

 

 

それでは、今回はこの辺で〜(((o(*゚▽゚*)o)))