新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

態度がデカイ(笑)

とある休日の娘ちゃん

 

 

毎度どうも〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

パパですよ!!

 

 

娘ちゃん世代が好きなものといえば、お母さんを別にすれば、NHKで放送されている『おかあさんといっしょ』ではないでしょうか?

 

 

凄いですよね〜!

 

子供の心を鷲掴みまくりです(笑)

 

 

好きすぎて、『おかあさんといっしょ』が始まる時間には、テレビの前の鎮座するのが定番になった娘ちゃん(笑)

 

 

おかげでパパも、ある程度の歌なら歌えるくらいにはなりました(笑)

 

 

そんな日常の、とある休日のことでした。

 

 

妻(女神様)の実家で夕食を頂くことに。

 

 

妻(女神様)は、お義母さんのお手伝いに。

 

 

パパはお義父さんと談笑をしておりました。

 

 

そして、娘ちゃんはというと、ベイスくんと何やら密談を交わしながら、仲良く遊んでいました。

 

 

 

相変わらず仲が良いなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

それから5分程が経過。

 

 

気がつくと、ベイスくんは自分の犬小屋に戻って欠伸をしております。

 

 

おや?

 

 

娘ちゃんは?

 

 

姿が見えないっ!

 

 

どこに行ったんだ〜い!?

 

 

パパとお義父さんは、娘ちゃんがいなくなったことに動揺してしまいました。

 

 

しかし、妻(女神様)とお義母さんは動じておらず、むしろ笑っております。

 

 

その時ですっ!

 

 

テレビのチャンネルがいきなり変わりました。

 

 

それも、次から次へとチャンネルが変わり続けて行きます。

 

 

ホラーっ!!

 

 

一体何が起きているんだっ?

 

 

f:id:sinnmaipapa:20161019065324j:image

 

 

ソファにもたれ掛かって、寛いでいらっしゃる娘ちゃん(笑)

 

 

そんな娘ちゃんの横で見切れているベイスくん(笑)

 

 

 

あまりにもリモコンをいじり倒すので、壊れないように回収してもテレビに夢中で気にも留めない娘ちゃん(^^)

 

 

この時、娘ちゃんが見入っていたテレビはニュース番組でした(笑)

 

 

何か、娘ちゃんの興味を引くニュースが流れていたのでしょうか?

 

 

残念ながら、内容は全く覚えていません!

 

 

f:id:sinnmaipapa:20161019065717j:image

 

バッ!

 

 

大きく足を上げたかと思うと・・・

 

 

f:id:sinnmaipapa:20161019065808j:image

 

 

ストン。 

 

静かに足を組む娘ちゃん。

 

 

これは将来が楽しみですね〜(笑)

 

 

f:id:sinnmaipapa:20161019065926j:image

 

 

しかし、態度がデカイ(笑)

 

 

ニュースが気に入ったのか、単にソファの居心地が良かったのか(笑)

 

 

パパと妻(女神様)は、そんな娘ちゃんの撮影会に必死でした(╹◡╹)

 

 

 

その後は、パパと遊んで大喜びしてくれた娘ちゃんでした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

遊び疲れたのか、

 

f:id:sinnmaipapa:20161019070131j:image

 

 

巨大てんとう虫にもたれ掛かり、今にも眠ってしまいそうになってます(笑)

 

 

案の定、5分程睡魔と格闘したのち、戦略的撤退を余儀なくされた娘ちゃんでした(^O^)

 

 

それでは、今回はこの辺で〜(((o(*゚▽゚*)o)))