新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

頑張るとまちゃん

どうも(((o(*゚▽゚*)o)))

パパです〜^ ^


子供の成長って早いですよね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

少し前に生まれたばかりだと思ってたのに、今ではもうすぐ10ヶ月になろうとしています(笑)

以前は寝返りやハイハイをするのに苦労していたとまちゃんですが、今ではオムツを替えている時や、お着替えをさせている時にも寝返りをしてくれるので、毎日の子育ては大変ですが、その大変な思いも楽しく過ごせている今の時間に感謝ですねぇ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


とはいうものの、パパはお仕事を帰ってから寝るまでの間、とまちゃんのお世話をするだけですが、妻(女神様)は24時間ずっと娘と一緒なわけで、気を抜く暇もないので、パパよりももっとずっと大変だろうと思っていましたが、


「そんなことないよ〜〜、むしろ凄く楽しくて幸せだよ〜〜」

という、なんというレベルの高さっ!

そう言ってくれる妻(女神様)ですが、少しでも妻(女神様)が楽を出来るように、パパも日頃からパパの出来る範囲でやれることをしていかねばならないと、改めて考えちゃいましたね(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな時にふと思い出したのが、とまちゃんのハイハイ下手くそ事件ですね(^∇^)


f:id:sinnmaipapa:20160503234028j:image

今からハイハイ始めるよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:sinnmaipapa:20160503234108j:image

す、吸い込まれる〜〜Σ(・□・;)

f:id:sinnmaipapa:20160503224203j:image

こ、このお皿に掴まれば・・・っ!

f:id:sinnmaipapa:20160503234209j:image

む、無念・・・。


いや〜ん!

超かわいいんですけど〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

なんて、言いながらとまちゃんのハイハイを見守っていたのもつい最近のことだったのですが、今ではとまちゃんとっても上手にハイハイしてくれますっ!

このときのとまちゃんは、上手くハイハイすることが出来ず、後ろにばかり進んじゃってましてね(笑)

見てる分には面白かったんですが、当の本人はソファに食べられて、抜けれなくなり、泣きまくって助けを訴えていましたね〜〜( ̄+ー ̄)


まとめ


ふと、自分も両親にハイハイ一つでめちゃめちゃ褒められてた時代があったんだろうなぁ〜〜、なんて考えると可笑しくて笑っちゃいそうになりました(^∇^)


これからも、妻(女神様)と2人で娘の子育てを楽しみながらしていければいいなぁ〜、と思う今日この頃です( ^ω^ )