新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

ゴールデンウィークでのこと2

またです(笑)

2ヶ月以上も前のことになりますが、最近私事が忙しくて中々記事を更新出来ていなかったので、ゴールデンウィークでの出来事から書いていきますね!


書いていて思いましたが季節が経つのって早い!


早すぎますね!

2ヶ月前ですが、この間といえばこの間の出来事なのに、なんだかとても昔の出来事のようにも感じますね(((o(*゚▽゚*)o)))


まあ、それは置いておいて、今年のゴールデンウィーク後半戦の最初にパパたちが向かったのは、奈良県は川上村にあるいびかの里という所です!

f:id:sinnmaipapa:20160724224726j:image

パパ一家と妻(女神様)のご両親、そして、お兄さん一家の3家族、計10人という大所帯で向かいましたよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


初めてのBBQに興奮しまくる我が娘ちゃんを、親戚のお姉ちゃんが可愛がって遊んでくれて、娘ちゃんは更にテンション上がりまくってましたね(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160724225329j:image


施設内にはアマゴ掴みが出来る場所なんかもあり、パパ達も早速遊びに行きましたよ(笑)


釣りではなくて、アマゴ掴みなので、足首を水につけながら、腰を屈めて素手で捕まえに掛かりましたが、中々上手く捕まえられない!

娘を妻(女神様)と代わる代わる抱っこしながら挑戦しましたが、妻(女神様)が4匹手に入れたのに対して、パパは1匹という惨敗振り(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし、世の中にはもっとすごい猛者がいまして、お義父さんの11匹という記録にはパパ脱帽でした(^o^)/


早速捕まえたアマゴ、持参した肉やら野菜やらを焼きます!


f:id:sinnmaipapa:20160724225525j:image


焼いている途中で、妻(女神様)がパパにこう言ってくれたのです。


ビール飲んでもいいよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


ひゃっほ〜〜うっ!!


BBQと言えば、ビールですよね!


帰りのことは気にせず飲んでもいいよという、妻(女神様)のお心遣いに感謝しながら、肉に舌鼓を打ちつつビールを美味しく頂くパパなのでした(^o^)/


デザートには、焼きマシュマロ、焼きイチゴ、焼きバナナを用意してくれていた妻(女神様)は天才だと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


まとめ

会社の先輩が言っていた言葉なのですが、遊園地になら大人になっても行ける。

でも、山や川で遊んだり、外でBBQをしたり、海で遊んだり。


アウトドアな遊びは親が子供と一緒になって遊んであげないと、子供が大きくなってからいきなりアウトドアな遊びをしなさいと言われても、遊び方を知らないので遊びたくても遊べない。

遊園地やテーマパークには、大きくなったら勝手に行くんだから、小さなうちは子供と自然でいっぱい遊んであげなさいと言われていました。

まだ、何がどう理解出来ているはずもない娘ですが、見るもの全てに興味津々な様子で見ていて楽しかったですね!

親が楽しまないと子供も楽しめないということなので、これからもパパは全力で自然で遊べる家族を目指していこうと決意しました(((o(*゚▽゚*)o)))

パパ、虫苦手なんですけどねぇ・・・(笑)