新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

RSウィルス

娘が風邪を引いてしまいまして・・・

 

 

 

ただいま絶賛蔓延中らしいRSウィルスというものに娘が掛かってしまいまして(´;ω;`)

 

 

とっても辛そうなとまちゃんを見ていると、パパも辛くなっちゃいます(´;ω;`)

 

 

 

妻(女神様)も娘のことをとても心配していまして、一日中休みなく抱っこし続けています。

 

 

そんな妻(女神様)と娘を見ていると、パパは二人とも心配になっちゃいます。

 

 

 

この、RSウィルスというものには薬が無いらしく、自己の免疫力で治すしかないそうなんです・・・( 一一)

 

 

もうすぐ5カ月目に突入しようという娘ですが、そろそろママの免疫(ママバリアー)が消える頃かな~、なんて妻(女神様)と話しているとすぐに、ウィルスにやられました(´;ω;`)

 

 

RSウィルスの症状としては、風邪と同じようなものらしく、大人が掛かったとしても、少し風邪っぽいな~くらいらしいのですが、赤ちゃんたちにとってはママの免疫力が無くなったときに必ず通るいわば登竜門的病気らしいです。

 

しかし、ここで注意しとかなければいけないことがあります。

 

 

赤ちゃんのお世話をするときには、必ずパパさんもママさんもマスクを装着すること!!

 

 

なんでも、赤ちゃんのお世話をしていると、咳などを近距離で浴びてしまうと、稀に大人でも、というか大人だからこそRSウィルスに感染し、重症になるらしいです(;´д`)

 

 

娘のことが心配でたまりませんが、子供はこうして風邪をひいて、身体が強くなっていくんですかね?

 

 

早くとまちゃんが、いつもの元気な笑顔を見せてくれますように!!

 

 

 

 

参加中です! よろしければポチっとよろしくお願いします!!

 


育児日記 ブログランキングへ