新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

離乳食の練習

前哨戦・ミルク

 

 

毎度どうも~!! 

 

妻(女神様)と娘が愛おしすぎるパパです~!!

 

 

 

我が家の愛娘も離乳食の時期がやってきました!

 

 

 

ちょうどお正月の時期ぐらいに離乳食デビューしました!!

 

 

 

 

そして、このお話はちょっと前の出来事です!

 

 

 

 

少し前に、娘の4カ月検診に行ったときに、今までは妻(女神様)が完全母乳で育ててくれていたのですが、保健師さんに、

 

 

「この時期は寒くて肩が凝って、体調を崩すかもしれないから、ミルクを上げてみたら?」

 

 

という、助言を頂いたので、最近おっぱいタイムの前にミルクタイムを導入しています!!

 

 

だいたい、40cc作りますが、実際飲むのは20ccほどです(#^^#)

 

 

 

もうすぐ離乳食が始まる時期ということで、予行練習も兼ねてスプーンでミルクを飲ませてみようと試みるパパと妻(女神様)です(笑)

 

f:id:sinnmaipapa:20151205135731j:plain

 

大きなお口を開けて待ち構えております(笑)

 

 

 

なんて可愛いのでしょう(*´з`)

 

 

 

f:id:sinnmaipapa:20151205135849j:plain

 

 

もうね、スプーンが口に到達する前に、我慢できずに自分からスプーン目がけてやってくる娘です(#^^#)

 

 

当初、離乳食食べてくれるかな?

 

 

スプーン嫌がらないかな?

 

 

なんて考えていましたが、もしかしたら大丈夫じゃないかな?

 

そう思っちゃったりなんかしています!! 

 

 

 

 

実際、今では離乳食をバクバク食べてくれています!!

 

 

 

 

 

参加中です! よろしければポチッよろしくお願いします!!

 


育児日記 ブログランキングへ

 

 

こちらではパパの映画の評価・感想ブログをやっています!

 

よろしければこちらの方も是非!!

 

sinnmaipapa-eiga.hatenadiary.jp