新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

高級車

エスティマ

 
どうも〜( ´ ▽ ` )ノ
 
いつもの如く、全身全霊で妻(女神様)と娘が大好きなパパです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
我が家の娘は、色んな方々から貢物を頂戴しています^_^
 
 
まあ、娘に良く貢いでくれるトップはパパのパパやママだったり、叔父さんなんですが(笑)
 
 
そんなとまちゃんが今回手に入れた貢ぎ物は、なんと高級車ですっ(=゚ω゚)ノ


トヨタさんは、エスティマな高級車ですっp(^_^)q


妻(女神様)の実家のお義母さんのお友達が、とまちゃんにとくれました(≧∇≦)


f:id:sinnmaipapa:20160216072858j:image


有り難や〜(*^◯^*)


まあ、高級車とはいっても子供のオモチャ車なんですけどね(笑)


なんでも、お孫さんがもう使わないからということで頂きました(^o^)


沢山の方々から服や、オムツ、オモチャなんかを頂いているとまちゃんです(=゚ω゚)ノ

正直、めちゃくちゃ助かります(^-^)/


主にパパ家の財政的な意味で(笑)


まあ、冗談はさておき(冗談ではなく割と本気)。


基本的に頂戴するものは新しく娘にと買って頂いたものが殆どですが、中には使わなくなったオモチャや着なくなったベビー服なんかもあります( ´ ▽ ` )ノ


娘にはいっぱい色んな服を買ってあげたいっ!

という気持ちはありますが、気持ちとは裏腹に服を買うという行為には、当たり前ですがお金が無いと出来ませんp(^_^)q


1着2着ならそんなに痛手でもありませんが、ベビー服って中々お高いんですよね(T ^ T)

子供が産まれて初めて気付いたことの1つが、子供服は高いということΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さらに子供の成長って目に見えて早いですから、昨日着れてた服が今日着れないという事態に陥ることが多々あります(^-^)/

そんな子供服事情に手を差し伸べて下さるのは、周りの方々なんですね(^ν^)


先輩パパママさん方は、子供がもう着れないからと、お子さんのベビー服をくれたり、遊ばないからとオモチャをくれたり^_^

助け合いの精神!

捨てるのは勿体無いので、誰かに使って貰おうという、勿体無いの精神!

本当に、日本って良い国ですよねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様のお気持ちに、パパと妻(女神様)大感謝です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そして、いつかパパたちも、とまちゃんが大きくなって着れない服や遊ばないオモチャが出てきたならば、助け合いの輪の中に入りたいと思います(≧∇≦)



ランキング参加中です!!

皆様の応援が力になりますので、よろしければポチッとお願いします(≧▽≦)


育児日記 ブログランキングへ