新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

残穢-住んではいけない部屋-

前回の記事の続きです(^。^)

 
 
前回の記事でもお伝えしましたが、妻(女神様)はホラー映画を観る人の気がしれないということなので、パパがホラー映画を観に行くと言うと、反対はされませんでしたが、奇異な目で見られちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
 
 

f:id:sinnmaipapa:20160224212755g:plain

映画『残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋-』

そんな妻(女神様)の視線にも耐え観に行ったホラー映画、残穢ですが・・・

 

 

いやぁ〜〜、面白かったですし、何より怖かったですねぇ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

パパはリングはあまり面白くも怖くも無かったし、呪怨は少し怖かったけども、それ以上に気持ち悪かったという方が勝っていたので、日本のホラー映画には少し飽き飽きした感はありました(T ^ T)

 

でも、この残穢は怖かったし、何より面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

何なんでしょうね〜( ̄▽ ̄)

 

リング呪怨残穢の何が違ってパパは面白いと感じたのでしょうかね( ´ ▽ ` )ノ

 

キャスト陣?

 

監督?

 

脚本?

 

これでもパパは沢山の映画を観てきました。

ジャンルも様々で、アクション、ファンタジー、コメディ、サスペンス、そしてホラー。

 

色々な映画を観てきて、ホラー映画も国内外のものも観てきました。

 

そんなパパが断言しますっ!

 

この『残穢-住んではいけない部屋-』は間違いなく日本のホラー映画史上最高の怖さ・物語の面白さを兼ね備えた極上のホラー映画です(≧∇≦)

 

日本のホラー映画の怖さというのは、海外のものとは当たり前だけれども怖さのポイントが違うと思うんですよね( ̄▽ ̄)

 

海外のものは、音で驚かせたり、グロテスクなものもあったり、他にも色々ありますが、大体がこんな感じだと思うんですよね。

 

でも、日本のホラー映画は、雰囲気で恐怖を味合わせたり、観た人の想像力で恐怖を感じさせたり。

そんな違いが、日本と海外のホラー映画ではあると思うんです。

 

そんな中でも残穢はこの雰囲気、想像力、そして残穢という映画を観た後に来る怖さを家に持ち帰ってしまう怖さっ!

 

パパは基本的にネタバレなどが嫌なので、なるべくストーリーなどに触れずに残穢の怖さと面白さについて語っていますが、もう何より観てもらいたいですね(^ν^)

 

パパの大好きなアメコミ作品以外では久し振りに、映画館に映画を観に行って満足出来た映画でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

観に行かせてくれた妻(女神様)に感謝するパパでした( ´ ▽ ` )ノ

 

いつか、とまちゃんと一緒にホラー映画観れるかな?

 

いや、妻(女神様)に阻止されるかな?

 

あ、ちなみに、今回の記事でめちゃくちゃ残穢のことを推してますが、パパはこの映画の関係者とかでは全くないので(笑)

 

あくまで個人的な意見です(^ν^)

 

 

さて、それではっ(=゚ω゚)ノ

 

 

ランキング参加中です(≧∇≦)

あなたの応援がパパの力となるので、よろしければポチッとお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

人気ブログランキング