新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

マイホーム〜完成〜

住まいのなるほど見聞会



とうとうっ!

とうとうマイホームの完成です(≧∇≦)

長いようで短かったなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ


マイホームを購入しようということで動き出したのが、昨年の9月頃でした。

あの頃はとまちゃんもまだ2ヶ月と小さかったなぁ〜♪( ´▽`)

まあ、今も小さいんですけどね(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160224000440j:image

そして、2月!

動き出しから数えて、9、10、11、12、1、2月!

6ヶ月でマイホーム完成です(((o(*゚▽゚*)o)))

6ヶ月・・・早っ∑(゚Д゚)


まず、工務店さんで建てるか、ハウスメーカーさんで建てるかで悩みながらの住宅展示場巡りに1ヶ月ほど掛け、セキスイハイムで建てると決めてからの間取りの打ち合わせで2ヶ月程掛け、基礎や、インテリア、外構の打ち合わせにも2ヶ月程掛け、着工したのが去年の暮れで、完成が2月下旬(=゚ω゚)ノ

う〜ん( ̄▽ ̄)

本当に去年はパパ史上に残るであろう、激動の年でした(*^◯^*)

娘が産まれたことから始まり、マイホーム計画に頭を悩ませ、夫婦で間取りや外構、インテリアをどうするか話し合いの末、意見がぶつかり合い喧嘩になったり、インフルエンザに娘が掛かったり・・・p(^_^)q


色々なことを夫婦で、家族で乗り越えて完成したマイホーム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

f:id:sinnmaipapa:20160223234256j:image

白い床にベリーレッドのシステムキッチンが良く合っていると個人的に思うのですが、どうでしょうか(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160223234412j:image

セキスイハイムに決めた最大の決め手である、快適エアリーp(^_^)q

f:id:sinnmaipapa:20160223234451j:image

拡大図(*^◯^*)


f:id:sinnmaipapa:20160223234523j:image

正面玄関( ´ ▽ ` )ノ

ここが一番妻(女神様)と喧嘩したなぁ〜♪( ´▽`)


f:id:sinnmaipapa:20160223234657j:image

屋根裏部屋に登る梯子(*^◯^*)

屋根裏部屋・・・いい響きです(≧∇≦)


f:id:sinnmaipapa:20160223234824j:image

f:id:sinnmaipapa:20160223234835j:image


もちろんパパの秘密基地です(((o(*゚▽゚*)o)))


ここに、ホットトイズのフィギュアや、ワンピースのP.O.Pフィギュアなんかを飾るんだぁ〜〜♪( ´▽`)

あぁ、夢が膨らむZ ♪(v^_^)v

f:id:sinnmaipapa:20160223235304j:image

シンボルツリーがライトアップされててなんだか嬉しい(^-^)/

f:id:sinnmaipapa:20160223235351j:image

f:id:sinnmaipapa:20160223235405j:image


棚にお座りさせられているとまちゃん(^。^)

人形みたいですねぇ〜〜^_^;

f:id:sinnmaipapa:20160223235608j:image


映画でいう、完成披露試写会的な、住まいのなるほど見聞会なるイベントをセキスイハイムさんから打診されて開くことにしましたが、1日限定だったにも関わらず、沢山の方々がパパたちのお家を見に来られました(≧∇≦)

皆さん、中々気に入って下さったようで、パパも妻(女神様)も一安心(*^◯^*)


f:id:sinnmaipapa:20160223235847j:image

マイホーム完成日が快晴で、パパとママと共に喜んでくれるとまちゃん(^。^)


とまちゃんのお家が完成したよ(=゚ω゚)ノ

大変だったけど、無事完成して本当に良かった(((o(*゚▽゚*)o)))


ただ・・・




引越しの準備まだ何も出来て無いんですけどぅ〜〜((((;゚Д゚)))))))

ランキング参加中です(≧∇≦)