新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

仲良し

どうも〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 
 
我が家の有り難さを痛感しまくりなパパです〜〜(≧∇≦)
 
 
我が家には、愛しいお姫様がおりまして、間もなく8ヶ月に突入しようとしています!
 
いやぁ〜、何度記事に書いたかわかりませんが、本当に子供の成長は早い!
 
 
光陰矢の如しとはこのことですね!
 
そんなとまちゃんですが、妻(女神様)の実家にいるベイスくんはとても仲良しです^_^
 
先日のことですが、パパが実家でお風呂を頂いていて、妻(女神様)とお義母さんが夕食の準備をしていると、とまちゃんが泣き出したそうです(=゚ω゚)ノ
 
 
すると、お義母さんが、
 
 
「ベイス〜、とまちゃんの様子見といてあげて〜」
 
お義母さんの言葉に即座に反応を示したらしいベイスくんは、とまちゃんの前まで向かうと、正面に座して、とまちゃんを見守ってくれていました。
 
それまで泣いていたとまちゃんもベイスくんが来てくれてご機嫌の様子で、パパがお風呂から上がると、とまちゃんがベイスくんの耳やほっぺを引っ張って遊んでいました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ベイスくんはそんなとまちゃんに対して、動かざること山の如し( ´ ▽ ` )ノ
 
 
そんなこんなでパパが退院して娘を連れて、ベイスくんに会いに行くと、ベイスくんは久し振りのパパを見ておかえり〜と尻尾を振って迎えてくれ、とまちゃんはベイスくんを見て大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
とまちゃんを座椅子に座らせてあげると、
 
f:id:sinnmaipapa:20160312095510j:image
 
ベイスくんも、とまちゃんの横に座ります(≧∇≦)
 
まるでここが自分の定位置だ〜っと言わんばかりでした(*^◯^*)
 
そのままの状態でパパとママがお話しているとこちらを見て来るとまちゃん&ベイスくん(笑)
 
パパが2人にお話ししているところを妻(女神様)が激写してくれました!
 
f:id:sinnmaipapa:20160312101259j:image
 
可愛いんだぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
それにしても、本当にとまちゃん&ベイスくんは仲良しさんです(=゚ω゚)ノ
 
 
昔、何かの雑誌だったか、テレビだったかで見聞きした言葉を思い出しました。
 
子供が産まれたら犬を飼いなさい。
 
子供が小さな時は良き遊び相手となり、子供が成長すれば子供の良き相談相手となり、子供が大人になる頃には、その命を持って、子供に命の大切さを学ばせてくれる。
 
 
と、確かこんな内容だったように記憶しております。
 
 
まあ、我が家でベイスくんが暮らしている訳ではないのですが、比較的妻(女神様)の実家と我が家は近いので頻繁に会いに行けますので、とまちゃんの良き遊び相手・相談相手となってくれるのでしょう。
 
 
ベイスくんが実家に来たのは1歳になる少し前でした。
 
 
上記のような過程でとまちゃんと共に成長していくベイスくんは、名実ともにパパたち家族の一員なんだなぁ〜〜(^o^)
 
そう思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
ランキング参加中です(=゚ω゚)ノ
 
皆様の応援がパパの励みになりますので、ポチッとお願いしますp(^_^)q