新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

ひな祭り

人生初のひな祭り


どうも〜〜♪( ´▽`)

毎度妻(女神様)と娘が大好き過ぎるパパです〜〜(^-^)/


引っ越しのドタバタやら、パパの入院やらで中々、とまちゃんのひな祭りを記事に出来ていなかったので、今回は今更ですがひな祭りのお話です(=゚ω゚)ノ

f:id:sinnmaipapa:20160316065918j:image

我が家のお姫様であるところのとまちゃんは、ひな祭りを生まれて始めて迎えます。

当然ですね(笑)

でもね、とまちゃんも始めてですが、パパもひな祭りのお祝いをちゃんとするのは今回が始めてなんです(*^◯^*)

パパは弟が1人と両親という家族構成だったので、五月人形は見た事があっても雛人形なんて見た事が無かったものですから、ひな祭りの準備を妻(女神様)としているときに、妻(女神様)がお雛様やお内裏様を出したわけですよ。


パパね、それを見て。

少しホッとしました。


というのも、パパってば映画が好きなので、今までに沢山の映画を観てきました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ホラー映画もその例に漏れず観ていました。

その中には人形が動いて・・・なんて映画もあったり(笑)

有名どころでいくと、グッドガイ人形の彼が活躍する映画があったりしますよね^_^

そんな映画やら、怪談番組なんかを今まで好んで観てきた影響なのか、お雛様やお内裏様に少し苦手意識というか、抵抗感というか、そういった感情があったわけなんですよ(=゚ω゚)ノ

でも、文字通りいざ蓋を開けてみると、そういった感情なんかよりも、お雛様やお内裏様、三人官女の綺麗さに心奪われてしまうパパでした(*^◯^*)

妻(女神様)に、実は人形が苦手だと話すと、

「え〜〜! ホラー映画を映画館に観に行くのに?」

驚かれながらも、不思議がられました( ̄▽ ̄)


「人形苦手なら、フィギュアは何故に集めてるの?」


それとこれとは話が別ってもんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))


そう語るパパですが、どうも妻(女神様)には理解されないようで( ´ ▽ ` )ノ

f:id:sinnmaipapa:20160316070024j:image

お雛祭りの準備も整ったので、早速とまちゃんwithお雛様’Sの写真撮影に入ります。

良い笑顔を向けてくれますね(((o(*゚▽゚*)o)))

撮影中、パパの横でとまちゃんに手を振っていた妻(女神様)の下へ向かうとまちゃん。

もう可愛いんだからぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
f:id:sinnmaipapa:20160316070417j:image

あっぱれじゃ!
なんて台詞を言っていそうに聞こえるとまちゃん。

f:id:sinnmaipapa:20160316070539j:image

お雛様’Sと記念撮影風のとまちゃん(≧∇≦)

f:id:sinnmaipapa:20160316070606j:image

チラッ。

f:id:sinnmaipapa:20160316070736j:image

やっぱり気になるんですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



まとめ
ひな祭りに関わらず、日本で行われているイベント毎は出来る限りの範囲でですが、子供に体験させてあげようと思いました。

まだ、幼いので子供の記憶に残っているかは分かりませんが、これから先も、娘と妻(女神様)の3人で、色々なことにチャレンジしていこうと思います。

きっと家族3人でイベント毎を楽しめば、その時の記憶は無くても『楽しい』という思いは残るはずです(≧∇≦)


アウトドアよりもインドアな趣味を愛するパパではありますが、これからは妻(女神様)と娘に、

パパ凄い〜(((o(*゚▽゚*)o)))


そう言ってもらう為、アウトドア強化年間を実施していきます(=゚ω゚)ノ

実施出来るかな〜?


ランキング参加中です(≧∇≦)

皆様の応援がパパの励みになりますのでポチッとお願いします(^-^)/