新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

打倒! 公文式!

我が家のお姫様は自由人


昨日のことなんですが、我が家のお姫様はとてもご機嫌なご様子で、常にパパと妻(女神様)に満面の笑顔を見せてくれました( ´ ▽ ` )ノ

あまりにもご機嫌過ぎて、パパたちの食事の準備が出来ないくらいご機嫌でした(((o(*゚▽゚*)o)))

どちらか片方がとまちゃんの相手をして、もう片方が食事の準備を出来れば良かったんですけどね・・・。

とまちゃんってば、パパとママの両方いるのが嬉しいみたいでして、パパママのどちらかが娘の視界から消えると、


「うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」

もうね、こっちがビックリするくらい大泣きです(^。^)


まあでも、泣いている顔を見ているよりも、やっぱり娘の笑顔を見ていたいので、パパと妻(女神様)的には大満足なのですが、お腹の中の小さなパパさんは、

「早う飯を食わせろ〜〜!」

そう言ってお腹を鳴らします。

しかし、ご機嫌で大はしゃぎなとまちゃんを置いて、食事の準備をするのもなんだか危ないような気もするのでどうしようと迷っていると、

「じゃじゃ〜ん!」

妻(女神様)が取り出したるはチラシでした(((o(*゚▽゚*)o)))


チラシ?


なんと、妻(女神様)が作戦を思いついたそうです(^-^)/


作戦名:チラシで誤魔化す!

( ̄Д ̄)ノ


妻(女神様)曰く、最近のとまちゃんのブームは、チラシをクシャクシャにして遊ぶことらしいので、そんなとまちゃんのブームに乗っかっていこうという作戦でした(^。^)


f:id:sinnmaipapa:20160219181935j:image

効果覿面でした(*^◯^*)

というより、覿面過ぎて公文式のチラシを破り倒しています(≧∇≦)


何か公文式に対して恨みでもあるのだろうかと思うほどですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


f:id:sinnmaipapa:20160219182112j:image


あまりにもチラシを破るのに夢中になっているので、とまちゃんの中でパパとママの存在よりも公文式のチラシを破るということに比重が偏った今こそ食事の準備のチャーンス(^O^)/

そう思いましたが、今度は破り倒したチラシをとまちゃんが口に入れてしまわないかどうかが心配になってしまうパパと妻(女神様)。


だけど、今回は野村萬斎さんがとまちゃんの相手を存分にしてくれているので、パパがとまちゃんを見張り、妻(女神様)が食事の準備へと向かうことが出来ました(≧∇≦)


途中、妻(女神様)がいないことに気付いたとまちゃんですが、パパがチラシを手に取りとまちゃんの視界に持っていくと、野村萬斎さんと目があったのか、再びチラシ破りに没頭し始めました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ランキング参加中です(^。^)

よければポチッとお願いします(≧∇≦)