新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

NABE〜白銀なる誘い〜

きりたんぽ鍋

f:id:sinnmaipapa:20160224180710j:image

どうも〜(((o(*゚▽゚*)o)))


エブリデイ妻(女神様)と娘が大好きなパパです(≧∇≦)


実はパパ、


f:id:sinnmaipapa:20160224180415j:image


こう見えてもハーフなんですよねぇ〜(=゚ω゚)ノ


父は秋田県民で、母は大阪府民なので、秋田と大阪の血を継いだハーフなんです( ´ ▽ ` )ノ


はい。

すいません(T . T)

しょうもないことを言いましたね(^ν^)

こんなしょうもないことを言ってしまったのには訳がありまして・・・。

え?

言い訳するな?

皆さん、冷静になりましょう。

ええ、あの、パパも大人の社会人として、皆様のご指摘は真摯に受け止めー、えー、ですから、あのー、ほ、本当に、本当にパパは、娘が大好きで〜、ですから言い訳をするなんて、そういう妻(女神様)と娘に本当にー、申し訳なくて〜、う、うわぁーん、げふん、あはあーん、パ、パパは〜、本当に〜


・・・・・・。

終わりどころが分からなくなりそうなので、そろそろ本題に入りましょうか(*^◯^*)

パパ、実家にいた頃は毎年年末にきりたんぽ鍋を食べていました(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しいんですよねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ


結婚してからは、中々きりたんぽ鍋を食べる機会が無かったのですが、昨年末、実家に帰った際に両親がきりたんぽ鍋を用意してくれていました(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年、父へ秋田の叔父がきりたんぽ鍋のセットを送ってくれます(^-^)/

有り難や〜有り難や〜(=゚ω゚)ノ


鍋の準備も出来上がり、頂いたのですが、


「美味しいですね! 初めてきりたんぽ鍋食べましたけど、本当に美味しいですね(≧∇≦)」

と、妻(女神様)が言いました。

今まで食べたこと無かったということを、恥ずかしながらパパはこの時初めて知りまして(; ̄ェ ̄)


そんなことがあって数日後、妻(女神様)が言いました。

「きりたんぽ鍋をします」

ひゃっほーい!!

パパ大喜び(≧∇≦)

「きりたんぽから作ります!」

どうやら、初めて食べたきりたんぽ鍋があまりに美味しくて、自分で作ってみたいと思ったようです( ´ ▽ ` )ノ

流石、妻(女神様)ですね!

食べたいと思ったら作ってしまうんですから!

そんな行動派な妻(女神様)もパパは大好きです(*^◯^*)

f:id:sinnmaipapa:20160224183406j:image

ちゃんと米からしてますね〜(=゚ω゚)ノ


それから〜

f:id:sinnmaipapa:20160224183503j:image

はい、でけた〜〜♪( ´▽`)

f:id:sinnmaipapa:20160224230328j:image

美味しそうっ!


f:id:sinnmaipapa:20160224230402j:image

出来上がったきりたんぽを包丁で切り、鍋に投入(=゚ω゚)ノ


きりたんぽ鍋にはやっぱり比内地鶏ですが、今回は普通の鶏肉でございますp(^_^)q

いや〜、きりたんぽを作ったことなんてありませんでしたが、作ろうと思えば作れるんですね♪( ´▽`)

妻(女神様)本当に凄いと思います(^-^)/

f:id:sinnmaipapa:20160224231020j:image

記念に妻(女神様)がきりたんぽを作っている所を撮影してみました(((o(*゚▽゚*)o)))



ランキング参加中です(≧∇≦)

よろしくお願いしますp(^_^)q