新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

久々のパパ料理

パパ料理



久々に作りました〜〜p(^_^)q


最近は引っ越しだったり、旧居のお掃除だったり、パパの入院だったりで休日に中々パパ料理を作れていなかったのですが、日頃の感謝を込めて妻(女神様)にパパ料理を作りました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:sinnmaipapa:20160312160331j:image

名付けて、大根の葉っぱとベーコンとケチャップの簡単チーズスパゲティ(≧∇≦)

材料名を並べただけの料理名ですね(笑)

作り方は超簡単!

まず、パスタを茹でます!

お好み硬さに合わせて茹で時間を調整します(^-^)/

パパは気持ち硬い方が好きなので、7分茹でる所を6分にしています!

茹でている間にベーコンを適当な大きさに切ります( ´ ▽ ` )ノ

茹で上がったら、ザルにパスタを上げ、フライパンで先程切ったベーコンを投入します!

パパは油をひきませんが、ひきたい方はどうぞ〜〜p(^_^)q

弱火である程度までベーコンを炒めてから、冷凍してあった大根の葉っぱを入れます(^-^)/

冷凍してある大根の葉っぱが解けるくらいまで炒めると、ザルに上げたパスタを投入!

全体的に混ぜながら炒めて、混ざり切ったらケチャップ投入!

ケチャップも全体的に混ざったら、チーズを一掴み入れますが、お好みで二掴みでも構いませんよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

最後にチーズを全体的に混ぜ混ぜすると完成(^-^)/

お皿に移して、バジルとブラックペッパーを上から掛ければ簡単ですが、妻(女神様)にも大好評なパスタの完成です(=゚ω゚)ノ

皆さんも奥様に作ってあげてみてはいかがでしょうか?

喜んで下さると思いますよ(≧∇≦)


ちなみに、大根の葉っぱはジャコとゴマで炒めて、醤油とお酒で味付けています!

醤油とお酒の量は適当で構いませんよ〜〜♪( ´▽`)

大根の葉っぱって、普段捨てる方も多いと思いますが、上記のように大根の葉っぱを作ってまとめてジップロックなんかで冷凍しておくと、今回のパスタにも使えますし、炒飯なんかにも使えたりと、中々便利な材料なんですよね(=゚ω゚)ノ


勿体無い精神ではありますが、この大根の葉っぱに味が付いているので、パスタにしろ、炒飯にしろ、塩胡椒を入れる必要があまりないので、あっさりとしながらも、しっかりとした味付けで食事を楽しめます(^-^)/





ランキング参加中です(=゚ω゚)ノ

皆様の応援がパパの励みになりますのでポチッとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))