新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

断髪とまちゃん

初めての断髪

f:id:sinnmaipapa:20160505072937j:image

どうも!

パパです!

今回はとまちゃんの髪を切ったお話です( ^ω^ )

ちょっと前のお話になるんですが、妻(女神様)と2人でとまちゃんの髪の毛がだいぶ伸びたね〜

なんて、話をしていたのですが、良い感じに伸びてきているので切るのが勿体無く感じ、切らずにいると、前髪が目に入りそうになっていました!

とまちゃん自身も遊んでいる時や、おっぱい様を飲んでいる時に、前髪を鬱陶しそうにしていたので、これは切って上げようということに!

ただ、起きている間は動き回りまくるので、切るのは寝ている時にしようということに(((o(*゚▽゚*)o)))

しばらく遊んでいると、睡魔がとまちゃんを襲ったのか、目を擦りながらネムネムしだしたので、すぐさま寝かしつけます( ^ω^ )

パパとママも子供の髪を切るのは初めてなので緊張しています(^∇^)

なので、万全の体制を期すため、とまちゃんには熟睡してもらうべく全力で寝かしつけますが、こういう時に限って全然寝てくれないんですよね〜〜( ̄+ー ̄)

さっきまでネムネムだったのに、寝かしつけを始めると、とまちゃん超覚醒(笑)

寝かしつけをしているパパと妻(女神様)の方が眠くなって来ちゃいましたよ(T ^ T)

ただ、この後に初めての断髪が待っているので寝てしまうわけには行きません\(^o^)/

なんとかかんとか、睡魔に打ち勝ち、寝かしつけを終えました〜〜( ;  ; )

さて、これからが本番ですね(^∇^)

とまちゃんの伸びに伸びた前髪を切りますよ〜〜( ̄+ー ̄)


f:id:sinnmaipapa:20160505072937j:image

f:id:sinnmaipapa:20160505074358j:image

f:id:sinnmaipapa:20160505074448j:image

若干失敗しました(笑)

そして、とまちゃん起きちゃった(^∇^)

お茶を要求し、パパのスマホを強奪し遊びながらネムネムが再び始まったかと思うと、また寝る(笑)

寝かしつけしなくても寝てくれたので助かりました(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても前髪切るの失敗したかもと夫婦で話していたのですが、これはこれで水戸なつめちゃんっぽくてアリなのではないかという結論に達しました( ^ω^ )

次は綺麗に切ってあげるからね!

そう、とまちゃんに約束し、パパと妻(女神様)も寝に入るのでした(((o(*゚▽゚*)o)))


  • まとめ
子供の髪を切るのは、美容院で切るという方々もいると話には聞きますが、パパが今回のことで感じたセルフカットならではの利点を挙げていくと

  • 費用があまり掛らない。
  • 好きな時間に切れる。
  • 大変だったけど、なんだかんだいって楽しい。

この三点ですね!

美容院に行くと最低でもカット代として、1000円位は出費として出ていきますが、自宅でのセルフカットならば、カット用のハサミを買うくらいで済みます( ^ω^ )

美容院で切るとなれば時間が指定されちゃいますが、自宅なら好きな時間帯に切れるのが嬉しいですね\(^o^)/

最後に、本当に大変でしたけど、それ以上に楽しかったので、また髪が伸びた時はセルフカットをしようと思います( ^ω^ )

次は失敗しないように切ろう!