新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

ゴールデンウィーク



もう過ぎましたが(笑)


ゴールデンウィーク。

もう2ヶ月以上前になるんですよね〜〜。


ここ最近、私事で中々記事を更新出来ていませんでしたから、これから少しでも記事に出来ればなぁ〜〜と考えております(^o^)/


さて、ということでゴールデンウィーク前半にパパ一家が遊びに行った先を紹介しちゃいましょう!


f:id:sinnmaipapa:20160724232257j:image

まずはここ!

ラッテたかまつ!

ガッツ石松となんとなく親戚か何かのような気もしますが、気のせいです!


ここは葛城山麓にある酪農を体験出来て、美味しく頂けて、動物と触れ合えると言う三拍子揃った施設なのですが・・・。


正直に言いますと、今回体験の部分は全くしていないのでわかりません!

なんせ、娘ちゃんには、牛の乳搾り体験や、バター作り体験、アイスクリーム作り体験、ブルーベリー掴みとり体験なんてこと、まだ出来ません(((o(*゚▽゚*)o)))

なので、体験の部分に興味がおありの方は、逆に行って体験して、パパに教えてつかぁーさい!!


ということで、今回パパたちはアイスクリームを頂いてから、牛やポニーとの触れ合いに来ました(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160724233438j:image

美味しかったです!

ダメ?

美味しかったですだけじゃダメですか?

パパ食レポとか出来ないですよ?


普通のソフトクリームよりも、甘さがあって何より山で食べることで、より一層味わい深いものになるという、まさに味の楽園や〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・。


ほらね?


なので、やっぱりソフトクリームやアイスの味が気になる方も実際に行ってみて下さい!


ラッテたかまつの施設内にある喫茶店「夢ラッテ」にはソフトクリーム、アイスクリーム、ドリンクメニューがありますが、ドリンクメニューの中でもオススメなのが、チーズを作る時に出る生乳のホエーという水分を使ったホエードリンクということですが・・・。


パパ、牛乳苦手なんで飲んでません(笑)


でもオススメするということはきっと美味しいんだと思いますよ!

現に妻(女神様)はとても美味しそうに飲んでましたから!

そして、最後は動物との触れ合いですね!

いざ、牛さんに会いに行こう〜〜っ!

f:id:sinnmaipapa:20160724234533j:image

これから、ラッテたかまつに行こうと思われている方々は注意してほしいですが、

f:id:sinnmaipapa:20160724234711j:image

牛舎に入ってすぐに牛さんがいます(((o(*゚▽゚*)o)))


牛ってこんなに大きいんだ!

と圧倒されました(笑)


そして、

f:id:sinnmaipapa:20160724234824j:image

泣かされました(笑)

小さなお子様には少々刺激が強すぎるのかもしれませんね(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160724234939j:image

それでも気になるのか、何度かチラチラと牛さんを見ては泣いちゃう娘ちゃんでした(^o^)/


まとめ

家族で来てとても楽しめる施設ですが、敢えて言うならお子様の対象年齢は3才くらいからの方が、一緒になって楽しめると思いますよ!

我が家の娘ちゃんは、終始泣いていましたからね(笑)

ちなみにラッテたかまつさんでは、BBQも楽しめるみたいですよ!


BBQも、酪農体験も、要予約ということなので、興味がおありの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか!


それでは!