新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

ポケモンGOについて

コレはアカンやつ。


どうも!

パパです!


今日も今日とて入院しているパパです。


1週間の入院で、もうすぐ退院できるんですが、少し体調が戻って来て、暇を潰すために病院内のコンビニへ雑誌を買いに行ったパパでした。

平日の昼過ぎとあって、店内にあまりお客さんはいなかったのですが・・・。


お見舞いに来たであろう親子がコンビニ内をウロウロとしておりまして。

雑誌を見繕っている最中、何度かぶつかりそうになったのですが、子供もそのお母さんもスマホに夢中で全然気付かず(´Д` )

危ないな〜、と思いつつも、レジへと向かう途中、子供のスマホの画面がたまたま見えてしまいまして。

今、流行りのポケモンGOをプレイしていました。

パパも、ゲームは好きです。

でも、場所を選んで遊ばなきゃ駄目だとパパは思います。

そして、子供に注意をしなければいけない親までもが一緒になって遊ぶのはどうかと思います。

子供とゲームをすることが駄目だと言っているのではなく、時と場所を選んで欲しいんですよね。

病院のコンビニですよ?

お見舞いの人だけじゃなく、患者さんも利用する場所です。

ゲームするのはいいですけど、どうかマナーだけは守って下さい。


そして、親御さん。

もっと子供のことを見てあげてください。


ゲームに夢中になるあまり、子供が道路に出ているのに気付かなかったとしたら、最悪の場合、取り返しのつかない事態になってしまいます。

同じく、子供を持つパパとしては、心配で堪りません。


ゲームをするならマナーを守って楽しくプレイしましょう!

ちなみにパパが最近ハマっているゲームはワンピースのトレジャークルーズというゲームです(((o(*゚▽゚*)o)))


いつか、トレクルの記事を書こうかどうか思案中です(笑)

それでは今日はこの辺で(^o^)/