新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

夏フェス

夏フェスという名の花火大会

f:id:sinnmaipapa:20160726224118j:image


どうも〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


パパです!


夏といえば海、花火、フェス!


とか言ってますが、もう9月です・・・(T ^ T)

でも! パパの中での夏はまだ終わっていませんっ!

そうそう、フェスに関しては、妻(女神様)のお腹に娘ちゃんがやって来てくれてから行っていないので、もうかれこれ2年になります。

娘がもう少し大きくなったら、妻(女神様)と娘を連れて行ってみたいですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、今回は葛城市で開催された夏フェスという名の葛城市納涼花火大会に、妻(女神様)と娘の3人で行った時のお話です(^o^)/

久々のお祭りにパパはテンションが上がりっぱなし!

娘を抱っこしながら、色んな屋台に目移りしちゃうパパ。

妻(女神様)は、ベビーカーを押しながら、そんなパパと娘ちゃんをニコニコ見ててくれます!

ここで、これから子供を連れて夏フェスに行こうとお考えのパパさん、ママさん!

ベビーカーは後々邪魔になるので置いていった方がいいですよ!

パパたちも、後で娘ちゃんが寝たときに使うと思ってたんですけど、人混みは多いし、中々ベビーカーがあると身動き取れないし(T ^ T)

正直荷物置きにしても、あまり役に立ちませんでした!

この日のパパたちの夕食は出店の食べ物っ!

俄然パパの気合が入りますが、写真撮るの忘れてた(T ^ T)

一応、食べたものを書いておくと、フランクフルトに唐揚げ、卵せんべい、かき氷です!

あんまり食べてないような気もしますが、夏フェス効果なのか年を取ったのか、それだけでも中々お腹一杯になりました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

娘ちゃんは、今まで小さなお祭りなら何度か連れて行っていましたが、今回のような比較的規模の大きいお祭りには連れて来たことがなかったので、とても興奮しておりました(笑)


妻(女神様)と娘と屋台を巡り、祭りの雰囲気を一頻り楽しんだ後、妻(女神様)が用意してくれていた花火大会の会場に!

なんでも今回の花火大会は、チケット制を導入しているとか!

まさに夏フェスですね(笑)


お一人様1500円と、少々お高いようにも感じますが、


f:id:sinnmaipapa:20160726230300j:image

f:id:sinnmaipapa:20160726230318j:image

f:id:sinnmaipapa:20160726230335j:image


こんな綺麗な花火を近くで見れるのなら、次回からもチケットを買おうと思いますね!

とっても綺麗で楽しい花火でしたが、娘ちゃんは大号泣(笑)

初めての花火にビックリしたんだね!

周りからも、娘ちゃんと同じ年頃の子供たちの鳴き声がチラホラ聞こえて来ましたが、しばらくすると花火に慣れてきたのか、怖がりながらも花火に興味津々の娘ちゃん(笑)

妻(女神様)の胸に顔を埋めては、空を見上げ、その繰り返し(笑)


来年はもう少し楽しめるといいね!



まとめ

  • 夏祭りにベビーカーは邪魔で仕方がない! 
  • トイレの場所は確実に把握しておくこと!

  • 花火のチケットがあるなら少々お高いと思っても買っておいた方がいい! 良い思い出作りが出来る!

  • 少し大きめのゴミ入れを持って行くこと!

他にも色々と条件はありますが、最低でも、上記のことを押さえておくと、少し夏祭りという名の夏フェスを楽しめるかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))