新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

入院生活・その2

入院生活3日目〜4日目

 
 
どもども〜〜( ̄▽ ̄)
 
 
パパですよ〜〜!!
 
 
早速だけど、退院したいっ!!
 
まあ、無理ですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
さて、今回の記事は前回の記事の続きということで、パパの入院生活3日目〜4日目の出来事を書いていきます( ̄▽ ̄)
 
因みに前回の記事はこちらからどうぞ!
 
 
育児ブログを期待されて見に来られた方もいるでしょうが、しばらくはパパの入院生活ブログになってしまうかもです(笑)
 
興味のない方も、貴方様のいつか何かの参考になれば(なるかな?)なるといいなぁ〜という、パパの勝手な願望の下、記事にしておりますので、時間の許す方はどうぞこのままお読みくだされば幸いです(笑)
 
 
さてさて、それでは入院生活3日目のパパですが、まだ相変わらず小説を読んでおります。
 
読んだ小説はというと『予知夢』『パラドックス13』という、『マスカレード・ホテル』に続いて東野圭吾さんの作品です(*^^*)
 
まずは『予知夢』の作品紹介からですが、タイトルのみを見て借りたので知りませんでしたが、実は本作はガリレオシリーズの第2弾のようでした(笑)
 
長編ではなく、短編作品が何本か掲載されている作品となっておりました。
 
面白かったのですが、前回の記事で紹介した『マスカレード・ホテル』のように良い読了感は味わえず、個人的にはどちらかというと、後味の悪い読了感になってしまいましたね(笑)
 
その代わり長編作品とは違い、いくつもの話を読めるという点は良かったかな(笑)
 
まあ、それが短編小説の良いところでもあり、悪い所でもあるのかなぁ?
 
次は『パラドックス13』です。
 
こちらの作品もネタバレになってしまうかもなので、詳しくは書きませんが・・・。
 
その簡単な内容というと、重いし、壮大だし、SFだしっ!
 
全くパパの琴線に触れる作品ではないっ!
 
SF映画は別ですよ?
 
パパ、SF映画好きですしね(笑)
 
ただ、小説でのSFは苦手なパパなのですよ・・・。
 
 
あ〜ぁ・・・こりゃあ失敗したかな〜(;_;)
 
 
そう思ったまま、いつの間にかパパ一気読みしていました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
えっ?
 
 
自分でも、そう思いましたよ。
 
だって先ほど紹介した『予知夢』とは違い、約500ページ程の長編作品です。
 
しかも、パパの苦手なSFですよ?
 
なのに、気づけば一気読み・・・。
 
 
恐るべしっ! 東野圭吾っ!
 
正直『パラドックス13』という作品は人を選ぶ作品であると思いますが、もし気になるようであれば是非ご一読を(笑)
 
読了感は良くも悪くも・・・。
 
 
さて〜、困りましたね(笑)
 
 
図書館で借りた5冊の小説を、3日目で全て読んでしまいましたよ(笑)
 
 
4日目に突入する入院生活。
 
その暇つぶしの一つを既に消化してしまいました(T ^ T)
 
4日目のパパの入院生活は、2日目に友人が持って来てくれたポータブルDVDプレーヤーで映画を何本か観たり、huluをで海外ドラマを観たりをしてしまいました。
 
 
 
 
でもね、まさか5冊の小説がこんなに早く読み終わるとは思ってもみなかったものですから・・・。
 
怖いなぁ〜、暇だなぁ〜、ベッドから身動き出来ないなぁ〜(;_;)
 
 
 
 
と、某怪談の神様風に思案していたところに・・・!
 
 
突然の乱入者だぁ〜!!
 
 
この日は15夜ということで娘ちゃんがウサギさんのコスプレをしながら妻(女神様)の手作りススキを持参してお見舞いに来てくれました(笑)
 
その模様はこちらの記事で紹介しておりますので、よろしければこちらをご覧ください〜↓
 
 
 
そして、娘ちゃんと妻(女神様)が帰って数時間後には、なんと仕事帰りにパパの弟がお見舞いに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
そして、お見舞いの品として、3DS用のソフトであるドラクエ8持参です(笑)
 
f:id:sinnmaipapa:20160928045459j:image
 
 
正直、いつどこで暇になるか想像も出来なかったので、大は小を兼ねるというじゃないですか?
 
なので、3DS本体と会社の先輩から何本かゲームを借りてきてはいたのですが・・・。
 
 
独身の頃は良くゲームしていたパパです。
 
 
しかし、結婚をし、子供を授かり、ゲームとは大分縁遠くなってしまっているパパですので、いざ3DSをしようという気にもあまりなれず(笑)
 
スマホゲームのパズドラくらいなら少しはする気にもなれるのですが、それでも直ぐに飽きますしねぇ〜〜(;_;)
 
 
・・・と、そんなパパの気持ちを汲んでか弟のチョイスしてくれたドラクエ8は、見事にパパの心を揺さぶりましたっ!
 
 
実はパパ、ドラクエ8プレイしたことなかったのです(*^^*)
 
いつかやってみたいなぁ〜〜と思っていたのですが、まさかこんな形でプレイ出来るとは!!
 
 
有り難や〜〜! 有り難や〜〜!
 
 
弟とは1時間程互いの近況報告を・・・すみません、格好つけました(笑)
 
近況報告というか、パパはむすめちゃんの話を、弟は娘ちゃん=姪っ子が、どれだけ可愛いかという話に花を咲かせておりました(笑)
 
因みに、弟は娘ちゃんのことをとても可愛がってくれているので、会えなかったことが悔しかったらしく、危うく血の涙を流すのではないかと心配した程です(笑)
 
 
弟が帰宅して直ぐに差し入れのドラクエ8をプレイし始めます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
懐かしき音楽(*^^*)
 
気持ちが高ぶるのを止められませんv(^_^v)♪
 
 
さて、それでは今回はこの辺で〜〜( ̄▽ ̄)
 
次回は入院生活5日目の記事・・・というかドラクエ8の話になってしまうかもしれませんね^_−☆