新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

入院生活・番外編1

入院生活6日目のこと・・・





どうも〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


パパだようっ!


パパね、何度かこの記事でも紹介させて頂いているiga腎症という病気の為、約1ヶ月の入院中でございます(;_;)


この入院がね〜〜、まあ苦痛でして(笑)

既に数記事程、入院生活についての記事を書いてはいるパパですが、今回はいつもよりも少し違った内容になっております(笑)


いやね、入院の際に担当医の先生から、極力ベッドから出ないように、絶対安静でお願い致しますという、命令が出ちゃいまして(笑)


入院する前に、自分でiga腎症という病気についてネットで調べた限りでは、長期的に見ればかなり怖い病気だったのですが、パパの場合、幸い早期発見・早期治療でしたし、何より昔よりも進歩した医療のお陰で、然程怖がる必要もないかなぁ〜〜と勝手に思っていたのですよ(*^^*)


そんな当時の自分に言ってあげたいですね(笑)


パパの阿呆っ∑(゚Д゚)


入院6日目。

月曜日から入院したので、土曜日のことですね。

パパね、どうしても観たかった映画があったのですよ(笑)

皆さんもご存知かもしれませんが、DCコミックの悪役(ヴィラン)キャラたちが、チームを組んで悪と戦うアメコミ映画 スーサイド・スクワッド!

入院する前には観に行けず、まあ、入院してから、外出届け出して観に行けばいいかぁ〜〜、ぐらいの軽〜〜い考えでいたんですよね〜〜(笑)

一緒に観に行きましょうと約束していた方がいたので、その方と観に行こうと思いましてね(笑)

ああ、でも因みにその方は男性ですよ(笑)


パパには妻(女神様)という、大切な女性が既にいるのでね(*^^*)

しかし、会社を休んで入院しているのに、平日に映画を観に行くなんて愚行はたとえパパが大の映画好きであったとしても流石に冒ません。

それに、手術をしたわけでもないですし、尚且つ、医者の言うことをちゃんと聞いて、ベッドからあまり身動きせず過ごし、起床時間・消灯時間共に守っているパパです。

2、3時間の外出許可ならすぐに出るだろうと踏んでいたのですが・・・。


「いや、無理ですよ?」

おや〜?

看護師さんが、摩訶不思議アドベンチャーを経験した、ベテラン冒険家もビックリするくらいの新種の生物を見るような目でパパを見てきます。


「・・・」

パパ、思わず固まっちゃいましたよ∑(゚Д゚)


その後パパは看護師さんから、とても懇切丁寧な説明を受けました。

あまりに懇切丁寧で、専門用語も飛び交っていたので、その模様はiga腎症の治療法と予防法について記事にすることにしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

看護師さんの説明を要約すると、


「自分の病気を舐めてんじゃね〜〜ぞ、バーロー」

という感じですね(笑)


現在投与されているステロイドパルス療法と内服薬の治療の副作用の一つとして、風邪に罹りやすく治りにくいというものがあるらしいのです(;_;)


担当医の先生にも説明をされていたのですが、そこまで真剣に考えていなかったパパでした。


まあ、ちょっと用心すればいいだけだろうくらいの考えでした。


しかし、実際にはかなり慎重に動かなくてはいけなくて、その為の入院期間中はベッドで極力安静にしていることという条件を付けられた次第というわけでした(;_;)


_| ̄|○

入院生活は続くよ・・・。