新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

冒険開始!

小さな開拓者


f:id:sinnmaipapa:20160725062812j:image

少し前、妻(女神様)の両親の実家で夕食をご馳走になることになりました。

少し早めに行き、妻(女神様)はお義母さんのお手伝いを、パパはお義父さんのお手伝い(お酌)をしていました(笑)


すると、娘が、

「はーいっ!」

というので、娘を見ると、パパを見つめながら大きく手を伸ばしています。

それは、何か宣誓でもしているようなそんな感じです。

すると、

f:id:sinnmaipapa:20160725063344j:image

行動を開始する娘ちゃん(笑)


どこへ行くんだい?

我が娘よ(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160725063514j:image


そ、それは・・・!


リビングでくつろいでいるベイスくんの尻尾を掴もうと狙っております(笑)


最近、娘はベイスくんへ尻尾だったり、顔面だったり容赦なく戯れるのですが、まだ力加減が全く出来ないので、気付いたらすぐに他のオモチャに興味を持たせて辞めさせるようにしてはいるのですが(T ^ T)


ベイスくんが大好きなので一緒に遊びたいという気持ちがあるのか、娘は気付けばいつもベイスくんと一緒です。

しかし、最近力が付いてきて、尚且つ加減が出来ないのでベイスくんに合わせないようにした方がいいのか迷っているのですが、当のベイスくんは、娘からどんなイタズラをされてもただ、黙ってやらせてあげています。

本当に優しいベイスくん!

顔を叩かれようが、寝ている背中をハイハイで渡られようが、尻尾を思いっきり捕まれようが、決して怒りません。

それどころか、そんな仕打ちを受けているのに対し、娘がいる所には必ずベイスくんもいますし、娘が泣いていると、ベイスくんも側に来て、娘を心配そうに見つめています。

たまに娘の食事中に、娘が嫌いなものをベイスくんに向けて放り投げ、それを何も無かったかのように白々しく拾って食べるなんて連携プレーを見せたりする仲でもあります(^o^)/


そんな、娘に対して優しいベイスくんであるので、パパもベイスくんに多少のことでは怒らないようにしています。

例えば、家に行くと間違いなく、ダイブして全身で甘えられたり、お風呂上りにも同じく全身で甘えられ、本人に自覚はないのでしょうが、爪で徐々に攻撃されたり。

そんなことがあってもパパは怒らないでいようと決めています。

でも、


コラっ!

ダメでしょ!

離れなさいっ!

と、お義父さん、お義母さんに怒られてしまい、シュンとするベイスくん。


いや、パパは別にいいんだよ?

本当だよ?

ベイスくんは娘ちゃんはいいのに、どうして僕はダメなの?

という顔でたまに見てきます(笑)


でも、あまりしつこくしていると、また怒られてしまうので、辞めるベイスくん。

そして、それを見てベイスくんを慰めるように近く娘。


本当に2人は仲良しですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))