新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

入院生活・その5

入院生活8日目

 
どうもどうも〜!
 
パパですよ〜!!
 
 
入院生活8日目に突入したわけですが、正直やることがない(笑)
 
どうしようかと迷っていたパパです。
 
 
そういえば入院生活の為に、100円均一で有名なダイソーさんで、間違い探しの本を購入してたなぁ〜と思い出しました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
早速やってみようということで、間違い探しにチャレンジしてみるパパです!
 
 
しかし、これが中々に難しいっ´д` ;
 
しかし、時間は沢山ありますし、何より間違い探しの懸賞品が中々魅力的なものが多く、自分でも意外な程集中しておりました(笑)
 
気づけば昼食の時間になっていたので、一時中断(笑)
 
昼食を終え、シャワーを浴びて、間違い探しの続きを再開っ!
 
 
と、思っていた所に、パパの両親がお見舞いに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
自分が家庭を持ち、子供を持ったことで親の気持ちを少しは理解出来るようになったつもりのパパです。
 
しかし、今回のパパの病気では、両親にとても言葉では言い表せないような心配を掛けていたかと思うと申し訳ない思いでいっぱいです(T ^ T)
 
 
 
パパは先生や看護師さんから自分の病気についての講義を受けています。
 
自分でも、教えて頂いたiga腎症という病気の内容を、ノートにまとめ、自分なりに分かりやすく噛み砕いて両親に病気についての治療方法と予防方法を伝えます。
 
 
パパが考えていた以上に、両親はパパのことを心配してくれていたんだなぁ〜。
 
そう思うと、少しジーンと来ちゃいました(笑)
 
 
入院生活で少し弱気になってるのかな(笑)
 
 
ただ、娘ちゃんが自分の立場になってしまった時のことを考えると、両親の心配も理解出来ます。
 
 
母親に至っては、当初自分が健康に産んで上げなかったからとまで考えていたという話を弟から聞いていました。
 
なので、まず安心させてあげることに。
 
このiga腎症という病気は遺伝しません。
 
詳しい内容は、iga腎症の治療方法と予防方法の記事に書く予定なので、興味がおありの方はどうぞそちらの記事内容もご一読を〜(笑)
 
母親の安心した顔を見ると、息子としてはやっぱり嬉しいものですね(笑)
 
父も心なし嬉しそうでしたv(^_^v)♪
 
そこからは、娘ちゃん=孫娘の話で持ちきりです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
両親共に初めての孫であり、しかも我が家系では珍しい女の子ということもあり、娘ちゃんに対して超が付くほどの甘々っぷり(笑)
 
 
プレシューズ、ファーストシューズ、沢山のお洋服に、オモチャv(^_^v)♪
 
こちらが遠慮するくらい買ってくれます(笑)
 
ありがとうっ!
 
両親よっ!
 
我が家の家計が大いに助かっているよっ!
 
 
まあ、冗談はこれくらいにして(笑)
 
 
ちなみに、最近娘ちゃんが両親に買って貰ったオモチャのお気に入り筆頭がこちら!
 
 
f:id:sinnmaipapa:20160929091321j:image
 
 
パパが入院する少し前の実家にて(笑)
 
 
満面の笑みでアンパンマンと戯れておりますねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
娘ちゃんの頭を撫でているのは、弟です。
 
 
弟もなんやかんや言って娘ちゃんに甘々(笑)
 
そんな話に花を咲かせているうちに、夕食の時間がやって来たので、両親は退散。
 
 
妻(女神様)と娘ちゃん、両親には本当に心配を掛けているんだなぁ〜という実感を改めて感じたパパでした!
 
 
早く治療して、周りの人を安心させようと心に誓いました。
 
 
人は1人で生きているわけではないとは、恐らくこういうことなのでしょうね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
それでは、今回はこの辺で〜(((o(*゚▽゚*)o)))