新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

娘ちゃんのお楽しみ方(笑)

 

おパンツ神降臨

 

f:id:sinnmaipapa:20160828233053j:image

 
やあ!
 
パパだよ!
 
今回の記事は、パパが入院生活を送る前の娘ちゃんのお話です(笑)
 
 
我が家の娘ちゃんは、色々な手法を凝らして、遊びをセルフプロデュースしています。その一つが、今回紹介するおパンツを頭に被ること(笑)
 
 
何が楽しいのかニコニコしながら被ります(笑)
 
 
f:id:sinnmaipapa:20160828233547j:image
 
さながらモデルさんのようですね(笑)
 
f:id:sinnmaipapa:20160828233711j:image
 
はっ!
 
 
翌日にも我が家に現れたおパンツ神様っ!
 
2日連続でスッポリ頭にフィットするおパンツ(笑)
f:id:sinnmaipapa:20160828233852j:image
 
 
このスタイルを続けていこうか悩む娘ちゃんv(^_^v)♪
 
 
最近は急激な成長を果たしている娘ちゃん!
 
 
少し前まで伝い歩きだったのに、今では歩き回ります。
 
 
超歩き回ります!
 
 
f:id:sinnmaipapa:20160828234536j:image
 
 
パパバァバに買って貰ったプレシューズが気付けばこのような有様に(笑)
 
そろそろファーストシューズを買ってあげないとね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
娘が成長する度に、パパとママはとっても嬉しいのですが、その度に一喜一憂しますね(笑)
 
 
そして、娘の成長を感じる度に、妻(女神様)に感謝です(^O^)
 
 
妻(女神様)に感謝しない日はありませんが、娘の成長を感じると日頃、妻(女神様)がどれだけ娘ちゃんのことを考えて育児してくれているのかを感じ取れ、更に妻(女神様)への感謝が募るばかりです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
自分が子育てをするまでは、育児ってどうすればいいのか? 娘とどう遊べばいいのか? そもそも、自分はちゃんとしたパパになれるのか?
 
な〜んてことを考えたりもしてましたが、今ではそんな考えは何処へやら(笑)
 
子育てをするうちに勝手に答えはついて来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
  • 育児ってどうすればいいのか?
毎日子供の成長を見て聞いて遊ぶ!
 
 
  • 娘とどう遊べばいいのか?
ただ遊ぶ! 娘の喜ぶことを必死で模索して遊ぶ!
 
 
  • そもそも自分はちゃんとしたパパになれるのか?
それは奥さんに聞いてみよう!
 
 
 
子育てをする前は頭で考えていましたが、いざ子育てが始まると・・・
 
 
 
考えるんじゃない
             ・・・感じるんだ
 
 
 
・・・恥ずかしくなってきた(笑)
 
 
考えるよりも、パパは妻(女神様)と娘と毎日全力で遊ぶように心掛けています(笑)
 
 
それだけが正解ではないでしょうが、ただただ全力で子供と遊ぶ子育てがあってもいいじゃないんでしょうか?
 
 
勉強とか、作法とか、女の子の嗜み?的なものは妻(女神様)に任せるとして、パパは遊び担当ということで(^O^)
 
 
この先も子供の成長に合わせて、パパとママも親としてレベルアップする為に日々経験値を稼ごうと思います!
 
 
その第一歩として、娘と同じようにパパがパンツを被った写真をアップするつもりでした。
 
 
ですが、あまりにも変態さんであるという妻(女神様)のご指摘を受け止む無く断念っ!
 
 
それでは今日はこの辺で〜(((o(*゚▽゚*)o)))