新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

入院生活・その6

9日目〜14日目

 
 
どうも〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
パパだよ〜!!
 
 
 
正直、ここまで来るとやることがないっ!!
 
 
ベッドから動いちゃ駄目っていう厳命されちゃってるもんですから、下手に動けないですしね〜(T ^ T)
 
 
唯一許されているのは、
 
  • トイレ
  • シャワー
  • あとは面会の人が来た時に、病室から徒歩10秒程の距離にある談話室。
食事も看護師さんがベッドまで運んで来てくれます。
 
 
なので、基本パパはベッドの上で絶対安静(笑)
 
 
それまで、海外ドラマや、映画、小説なんかで時間を潰していましたが、正直飽きが来ます。
 
 
なのですが・・・。
 
9日目のパパが何をしていたかというと・・・。
 
 
スマホ内にある写真の整理をしていました(笑)
 
 
いるものいらないものに分けて、削除or残すという作業をひたすらしていました(笑)
 
 
気付かない間に、スマホ内の写真は娘ちゃんや、妻(女神様)や、他の写真で埋め尽くされていたので(笑)
 
良い機会でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
そんな作業に没頭していると、その日はあっという間に夕食の時間に!
 
 
明日は何をして時間を潰そうかと考えるパパです(笑)
 
 
そして!
 
 
10日目!
 
 
この日は、朝から、CT検査、エコー検査等が入っていたので、昼まであっという間でしたし、お昼からは、友人が見舞いに来てくれたので、夕方までもあっという間!
 
 
ただね、この時に気付いてしまったんですよ(T ^ T)
 
 
CT検査&エコー検査に向かう途中。
 
パパ、足元ふらつく。
 
 
足に力が入らない。
 
 
それどころか、身体全体に力が入らない!
 
 
まあ、ずっとベッドの上で寝たきりですからねぇ〜(T ^ T)
 
入院生活はちょうど折り返し地点なわけですが、このままでは体力がどんどんと落ちていってしまう(;_;)
 
 
なんとかせねばっ!
 
という決意を前日にしていたパパですが・・・。
 
 
・・・11日目。
 
パパ、熱を出す(T ^ T)
 
この日は一日中、高熱にうなされていました(;_;)
 
翌日。
 
12日目。
 
 
熱は引いたけども、まだ感染の危険がある為、この日にお見舞いに来てくれると言っていた、妻(女神様)と娘ちゃんに泣く泣くお見舞いを断り、一日中ベッドで寝ていました_:(´ཀ`」 ∠):
 
パパ、ステロイドの影響で人よりも菌を貰いやすい、風邪を引きやすくなってしまっているらしく、恐らくCT&エコー検査に向かった際に貰ったのではないかなぁ〜と予想。
 
エレベーターに乗った時、パパを含めて6人でしたが、パパ以外の全員がゴホゴホしていましたからねぇ〜(笑)
 
マスクしてたのに、やっぱり至近距離&密室じゃあ効果は薄いのかなぁ〜(;_;)
 
 
そして、13日目!
 
やっと体調が戻り、3日ぶりにシャワーを浴びてスッキリすると、友人がお見舞いに来てくれました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
久しぶりに会う友人だったので、嬉しかったですね〜!
 
そして、午後からは妻(女神様)と娘ちゃんがお見舞いに来てくれました!
 
娘ちゃんは談話室で走り回り、興奮状態に(笑)
 
他のお見舞い客の方々が暖かい目で見てくれていたので良かったですが、パパとママの内心ヒヤヒヤ(T ^ T)
 
そんなパパママとは裏腹に娘ちゃんはおじいちゃんやおばあちゃんに大人気でした(笑)
 
そして、14日目!
 
もうすぐ退院!
 
という頃に事件は起きました・・・。