新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

シン・ゴジラ

超豪華なキャスト

 
どうも〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
パパだよ!
 
 
今回のパパブログは映画ネタ!
 
 
ただし少し前の話です〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
育児記事を期待した方は回れ右して帰って下さ・・・・嘘ですお願いしますから見てって下さいお願いします(笑)
 
 
 
当初、パパはシン・ゴジラを観るつもりがありませんでした(笑)
 
だってね、この夏に公開される映画ったら、ワンピースフィルムゴールド、X-MEN アポカリプス、ゴーストバスターズと、観たい映画だらけですし、妻(女神様)に娘ちゃんのお世話を任せっきりで観に行くのも気が引けますしね〜〜・・・。
 
 
それでも、シン・ゴジラは観たかったんですよ!
 
子供の頃から観てきた作品ですからね!
 
 
そして、超豪華なキャスト!
 
 
そりゃ観たいさ!
 
でもタイミングが合わないのさっ!
 
 
妻(女神様)
「今日、お昼過ぎに娘ちゃんと出掛けたいんだけど、パパ映画行く〜?」
 
 
タイミング合ったさっ!
 
 
ということで、まさかのシン・ゴジラ鑑賞(笑)
 
 
DVDで観るもんだと思っていたパパですが、劇場で観れて嬉しいv(^_^v)♪
 
 
で、感想ですが・・・。
 
 
舐めてました。
 
 
何がって?
 
 
シン・ゴジラの出来です!
 
 
ローランド・エメリッヒ監督作品として今から18年前に公開されたハリウッド版ゴジラ。
 
 
個人的には今回の庵野秀明版ゴジラはローランド・エメリッヒ版ゴジラに近い印象を受けましたが、初代ゴジラとも似ているような。
 
 
ここから多少のネタバレが入ってくるかもしれません(T ^ T)
 
 
ゴジラが現れた〜〜!
 
 
アイツマジパネぇ〜っす!
 
 
政治家の僕たちは何かを許可する為には申請を通さなければなりませぬ(T ^ T)
 
 
ゴジラ
「そんなんオイラには関係ないやい!」
 
 
街破壊。
 
 
やっと申請通った!
 
 
東京壊滅寸前!
 
 
自衛隊突撃開始〜!
 
 
何っ!?
 
 
あれだけの攻撃を喰らって無傷・・・だと?
 
 
 
といった、今の日本を馬鹿にしているのかな〜?
 
 
とも感じるシーンもそこかしこに埋め込まれていたのですが、それだけで終わらないから面白い!
 
 
本作はゴジラとタイトルは付いていますが、政治的な映画として観ても面白いかもしれませんね(笑)
 
 
まあ、パパは完全にゴジラ映画として観ていましたが!
 
 
正直、渡辺謙さんが出演していたハリウッド版ゴジラはまあまあでしたので、今回のもあまり期待しないようにしようと思っていましたが、嬉しいことに、期待以上に面白かったです!
 
ただ、こんだけ豪華なキャストだと制作費バカ高いんだろうなぁ〜(笑)