新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

第一回食いしん坊リレーマラソン!

そして伝説に・・・。

f:id:sinnmaipapa:20160725011049j:image

なんて、痛々しく見出しを付けてみたものの、とてつもなく恥ずかしくなってきたのでやっぱり忘れてください( ;´Д`)

そしてこれは、今年5月の行事のブログです(笑)

現在の娘よりもまだ幼い姿が新鮮です〜(笑)

中々、時系列通りに記事を更新出来ないパパですが、まあ、映画版X-MENも時系列通りに事が進んでませんし、勘弁して下さい(笑)

あと、このネタは分かる人にだけ伝わればと(笑)


ということがあったりなかったりで、葛城市で行われる食いしん坊リレーマラソンという、リレーなのか食べ歩くのか良く分からない内容のマラソン大会が開催されるとあって、パパたち一家は勿論参加を表明!

距離としては21キロを最大チーム15人で走り切り、同時に葛城市の特産品やら、名物やらを食べて走るという、文字通り美味しいのか、拷問なのかわからない内容ではありますが、それはまあさておき!

流石に21キロをパパと妻(女神様)の2人では苦しかったので、ここは娘の子守兼助っ人ということで、弟にも参加してもらいました!

ちなみにこのリレーマラソンではコスプレをして走っても良いということだったので、パパはスパイダーマンに、妻(女神様)と娘ちゃんはプリンに、弟はコスプレを恥ずかしがっていたので、サッカーのユニフォームに落ち着きました。


パパと妻(女神様)、弟を含めた参加メンバーは全部で11名集まりました!


弟は家から会場入りするのでは大分距離がありましたので、前日にパパの家にお泊まりすることに!

次の日に備えて英気を養うということで、パパと妻(女神様)でピザ作ってみましたっ!


f:id:sinnmaipapa:20160725011536j:image

パパか伸ばしたピザ生地(笑)

中々上手くいきませんが、味の方はとっても美味しい!


注文するよりも、スーパーで買うよりも安いけど、手間が掛かるのが難点ですね(笑)


さあ、ピザを食べて次の日に備えましょう!

f:id:sinnmaipapa:20160725011812j:image

我、戦場に赴かん。

・・・・・・。

デブ過ぎたぁ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


デブいスパイダーマン姿が恥ずかしい(笑)

f:id:sinnmaipapa:20160725012432j:image

葛城市のマスコットキャラクターである、蓮花ちゃんと記念撮影してみたり、

f:id:sinnmaipapa:20160725012615j:image

参加してくれた友人とまさかのマスクだけスパイダーマン被りしたので、記念撮影したり、

f:id:sinnmaipapa:20160725012751j:image

娘の記念撮影をしたり、走るよりも写真撮影に奔走していたスパイダーマンはパパです!

さて、気になるのは食いしん坊リレーマラソンという名前の食いしん坊の部分ですよね(笑)

実際走ってみて初めて分かりましたが、各走者が一斉にスタートして、途中にある給水所ならぬ給食女で葛城市の名物を食べて歩いてもよし、食べながら走ってもよし、むしろ食べないで1位を目指すも良し!

というような内容でしたね!


え?

パパたちですか?


それは勿論、食べて飲んで、そして、必死に走りましたよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


参加チーム122チーム中、100位という後ろから数えた方が早い結果になっちゃいました〜〜(T ^ T)


しかし、皆良く頑張りましたっ!

この日は炎天下28度といわれていましたが、実際には30度以上あったみたいなのですが、そんな中でも、皆さんよくコスプレ姿で頑張って走ってくれました(笑)

次回は食べて、飲んで、そして、今回よりも少しでも上の順位を目指しますっ!


まとめ

主催の葛城市自体もどうやら手探りしながら開催したという今回の大会!

成功するかどうか心配だったようですが、とっても楽しくて、参加人数もかなり多く、大盛況で終わりました!


参加費は1人約3千円と少々高いような気もしないではありませんでしたが、その中には、会場で出店しているお店の食券が入っていたり、マラソンで食べられる葛城市名物のものなんかも合わせると、元は取れてるような気もします!

食べるだけでも美味しいですが、マラソン自体も楽しめたので、皆様機会があれば是非来年の第2回葛城市食いしん坊リレーマラソンに参加してみてはいかがでしょうか(笑)

来年こそ、パパは痩せてリベンジしますっ!


そんなつもりでしたが〜(T ^ T)

病気の療養の為、来年は止む無く不参加せざるを得ない(;_;)


悔しいっ!!

せめて、コスプレだけでもして見学に行こうかなぁ〜(笑)