新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

入院生活・その7

15日目〜17日目

 

どうも〜!!

 

パパですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

入院生活も残り3日間!

 

退院がもうすぐそこに近づいて来て、否が応でも気持ちが高ぶってしまうパパですが・・・。

 

そんなパパに、ある事件が!

 

以前にも、他の人の雑音や薬の影響で眠れないという記事を書いていました。

 

ただ、その原因がどうやら、雑音ではなく、ステロイドにあるようでして(;_;)

 

ステロイドの副作用に、気持ちが昂ぶるというものがあるらしいです。

 

パパ・・・実は前日から2日間をとおして、3時間しか眠れていません。

 

看護師さんや、担当医の先生に睡眠薬の処方を打診されてはいましたが、今までの人生で睡眠薬なんて使ったことが無かったものですから、パパ睡眠薬を使うことが少し怖く(T ^ T)

 

ただ、流石に3日目ともなると話は別でして。

 

2日目は、昨日2時間しか寝れてないし、流石に寝れるだろうと思っていたのですが、全く寝れず(;_;)

 

でも体は眠いしダルいし。

 

なので寝れるかもと思い、横になっても意識は覚醒したままで一切寝れる気が起きないという貴重な体験をしてるものですから、流石に3日目には人生初の睡眠薬を頂きました。

 

効果は絶大です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

使用して、30分後から次の日の朝までの記憶が無いのです(笑)

 

効き目が凄いのか、単に身体が疲れ切っていたのか^_−☆

 

夜7時30分過ぎから、次の日の起床時間までぐっすり眠れました(笑)

 

 

3日ぶりにぐっすり眠れましたっ!

 

 

そして、16日目。

 

 

明日は退院ということもあり、ワクワクしていたパパです!

 

この日は自分の病気について受けた講義のメモをノートに纏める作業に没頭していました。

 

この日を含めて、16日間分の講義の内容ですから、内容もめちゃくちゃ濃くなっていまして(笑)

 

お陰で自分の病気に対して理解が深まりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そして・・・。

 

17日目っ!

 

待ちに待った退院日ですっ!

 

退院は昼食を頂いてからということだったので、妻(女神様)と娘ちゃんがお迎えに来てくれるのも昼過ぎにっ!

 

お世話になった担当医の先生や看護師さんが、往診に来てくれる度に挨拶を済ませるパパ。

 

帰る準備は前日に済ませているので、後はお迎えを待つばかりっ!

 

とはいえ、お迎えまでは3時間以上もあります。

 

どうしましょう。

 

ということで、バックから100均で購入した間違い探しを取り出します^_−☆

 

この間違い探し、地味に役立ちます(笑)

 

実際にやってみるとあっという間に時間が経ちます!

 

気付くと、昼食の時間がやって来ました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

そして、ちょうど食べ終わるタイミングで妻(女神様)と娘ちゃんがお迎えに来てくれましたっ!

 

 

最後に、ナースステーションへ行き、家族でお世話になりましたとご挨拶。

 

本当にお世話になりました。

 

やっとこさ退院出来ますっ!

 

 

 

さて、ここまでパパの入院生活を長々と記事にしてきました。

 

何故に?

 

それはですね・・・。

 

 

入院生活めっちゃ退屈っ!!

 

 

そうなんです。

 

1週間ならなんとかかんとか暇を潰す手段はありますが、それを過ぎるとどうしても退屈が勝ってしまいます(;_;)

 

あくまでパパ個人的にはという意味ですが(笑)

 

 

なので、もしこれから1週間を超える入院生活を送らねばならないという方がいらっしゃいましたら、参考になるかどうかは分かりませんが、パパの入院生活はこんな感じで送りましたよ〜という内容をお送り致しました(笑)

 

さて、これからは仕事に復帰するまでに体力を取り戻さなくてはっ!

 

 

流石に数歩歩く度にふらつくようでは仕事になりませんからね(笑)

 

 

それでは今回はこの辺でっ!