新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

the Farm UNIVERSAL

 
 

植物の楽園

今回も、パパが入院する前のお話です(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
 

f:id:sinnmaipapa:20160725000214j:image

 
大阪府は茨木市にありますthe Farm UNIVERSALさん。
 
どういう所かというと、あらゆるお花を取り扱っている植物の楽園のような場所です!
 
妻(女神様)が自宅の庭に植える、お花を探している時に、テレビで紹介されているのを見て来たかったのだそうです(笑)
 
正直、パパ、ガーデニングには全く興味がありませんし、今もガーデニングの力仕事は手伝うけど、その他のことは全て妻(女神様)の一存でやってもらって構わないというくらいに、ガーデニングに興味がないパパです!
 
ですが、そんなパパでもあら不思議っ!
 
このthe Farm UNIVERSALという場所はいてるだけでとても楽しいんですよ!
 
大人だけじゃなくて、子供も飽きさせないように色々工夫しています(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:sinnmaipapa:20160725001105j:image
 
シャボン玉が勢い良く何十と飛び出てくるのを娘ちゃんと2人で見て楽しむパパ(笑)
f:id:sinnmaipapa:20160725000214j:image
 
ちなみに、冒頭でも紹介したこの写真に写っている木のお値段は50万円とのことです(^-^)
 
ハウマッチっ!!
 
と、思わず叫んでしまって、妻(女神様)に怒られていたのはパパです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
一通り、見て回ると小屋みたいな所がありまして、その中にはガーデニングに使うであろうインテリアなんかも置いてありました。
 
f:id:sinnmaipapa:20160725001508j:image
 
 
おや?
 
奥に熊さんの人形がいますね!
 
f:id:sinnmaipapa:20160725001544j:image
 
ハウマッチっ!!
 
黒熊執事という名前の彼のお値段は13万円!
 
高いっ!
 
でも、無駄と分かっていてもちょっと欲しいこの感じはなんなのでしょうか!
 
f:id:sinnmaipapa:20160725001808j:image
 
温室の中はこんな感じで、ガーデニングに興味がないパパでも、妻(女神様)と回りましたが、中々どうして楽しめます(^o^)/
 
f:id:sinnmaipapa:20160725001927j:image
 
f:id:sinnmaipapa:20160725001945j:image
 
全て見て回るのに、1時間ちょっと掛かりましたね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
そのあとは、施設内にある、ミニ公園で妻(女神様)と娘と休憩した後、少し娘ちゃんと公園で遊んで行きましたよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
抱っこしながらスベリ台を滑ると娘ちゃんは大興奮してくれるので、パパついつい頑張り過ぎてしまい汗だくに(笑)
 
着替えなんか持って来てないのにねぇ〜〜(T ^ T)
 
 
そして、食事は、施設内にあるレストランで取ろうと思っていたのですが、あまりに予約でいっぱいだったので、外から中の雰囲気を覗くだけで我慢したパパと妻(女神様)でした(^o^)/
 
 
レストラン内のトイレに行く時に写真撮影の許可を得たので、
 
f:id:sinnmaipapa:20160725002528j:image
 
f:id:sinnmaipapa:20160725002546j:image
 
f:id:sinnmaipapa:20160725002601j:image
 
 
とても素敵なレストランだったので今度は是非ランチを食べて帰りたいですね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ちなみに、the Farm UNIVERSALの閉園時間とレストランの閉店時間は当然ながら重なっているので、夜6時以降のディナーは楽しめません(T ^ T)
 
 
最後に、この日の前々日が娘の1歳のお誕生日で、妻(女神様)のママの1歳のお誕生日でもあったので、妻(女神様)がずっと探していたパールアカシアの木をプレゼントしましたよ〜〜!
 
 
木って、中々お高いんですね(笑)
 
 

まとめ

この記事内でも言っていますが、パパはガーデニングにこれっぽっちも興味が無いのですが、そんなパパですら、また行きたいと思わせるthe Farm UNIVERSAL!
 
 
本当に興味が無い方でも、彼女さんや奥さんに連れて行かれたとしても楽しめる場所ですよ!
 
 
もしかしたら、興味が無い方も興味が出るかもしれませんねっ!
 
子供と一緒になって遊べる場所や、ワンちゃんも一緒に行けたりするみたいなので、幅広い方々が楽しめると思いますよ!