新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

思いがけず

ホラー尽くしの1日

 
 
どうも〜〜!
 
 
パパでーす!
 
 
これは8月の出来事ですね!
 
 
妻(女神様)の高校の同窓会がありました(*^^*)
 
 
娘を預かるから、楽しんできな〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
と、言ってあげたかったんですが、娘ちゃんは、ママから5分も離れると、
 
 
「ママ〜〜!!」
 
泣き叫びます(笑)
 
 
これは、パパには預けられないということで、妻(女神様)は娘ちゃんを連れて同窓会へ!
 
同窓会は心斎橋で行われるようです。
 
 
パパ、久しく心斎橋になんて行っていません!
 
 
なので、妻(女神様)と娘ちゃんを送りがてら、折角ですので、パパも久々の心斎橋をブラブラとすることに!
 
 
・・・。
 
 
正直舐めてました。
 
 
心斎橋人多っ!!!
 
 
いやね、人は多いだろうと思っていましたが、お盆ということもあったのか、
 
 
人! 人! 人!
 
なんだかお祭りみたいでワクワクするのはパパだけでしょうか(笑)
 
 
ブラブラと歩き回っていたパパでしたが、なんばの方まで歩いて行くと映画館が見えてきました。
 
今何か面白いものやってるかなぁ〜〜?
 
そんな軽い気持ちでTOHOシネマズの公開中の映画のラインナップを見ると・・・
 
 
貞子vs伽倻子
 
まだやっていたのかっ!
 
 
パパね、この映画絶対失敗したよな〜〜(笑)
 
 
思っていたので観に行くつもりなんてなかったのです。
 
ただ、ブラブラと歩いていてちょっと疲れたのと、妻(女神様)の同窓会が終わるまでの時間潰しにと思い、観ちゃいました(笑)
 
 
貞子VS伽倻子を観た結果・・・。
 
 
悪くないと思います!
 
 
怖くないけど、面白くないわけではない。
 
 
貞子3Dやその続編、貞子3D2は酷く面白くなかったですが、今回の作品は中々頑張っていたと思います。
 
 
貞子VS伽倻子の感想やらは、そのうち記事にするかもしれませんね(笑)
 
 
映画を観終わり、時間を確認すると、妻(女神様)との待ち合わせの時間には、まだ少しだけ余裕がありました。
 
 
なので再び心斎橋をブラブラとしていると、大丸百貨店のイベントステージにて、ゾンビミュージアムなるものが開催されているとか!
 
 
なんぞコレ?
 
 
気になることは確認してみましょう!
 
f:id:sinnmaipapa:20161015225522j:image
 
 
ということで、現場に行ってみるとゾンビミュージアムという名前の簡易お化け屋敷みたいなものでした。
 
 
・・・ゾンビだからゾンビ屋敷ですかね?
 
 
ここまで来たので、どうせなら入ってみようと思いチケットを購入!
 
800円と地味に高め(笑)
 
 
8人グループで中に通されると、進行役のスタッフさんが出てきます。
 
 
ゾンビを殴らないでね?
 
 
という、スタッフさんのお願いの後、出発!
 
 
その前に、コレを渡しておきましょう!
 
 
と言って、スタッフさんがくれたのは、海外ドラマ ウォーキング・デッド シーズン7の告知クリアファイル!
 
 
この日1番嬉しいかも(笑)
 
 
喜んでいると2人1組でミュージアムを観ていってねと言われ、パパ1人での参加だったので、同じくぼっちのお客さんとペアになり回ることに。
 
 
パパ、妻(女神様)を待たせてはいけないと思い、事前にスタッフさんにゾンビミュージアムを回るのに大体どれくらい掛かるのか聞きました。
 
 
10分から15分くらいとのことでした。
 
 
歩いて10分から15分ということは、時間も潰せて、楽しめて中々良いではありませんか!
 
 
・・・・・・・・・。
 
 
 
5分で出てきました(;_;)
 
 
パパたちがスタコラと歩いていたのが悪かったのでしょうか?
 
 
普通にミュージアムを観て回って、ゾンビに驚かされたり、道に迷いゾンビさんに案内されたりとしたのにも関わらず5分!
 
 
後続のグループからは、悲鳴なんかが聞こえて来ました。
 
 
パパたちは、どうやら楽しみ方を間違えていたようです(笑)
 
 
ミュージアムで時間を潰し終え、妻(女神様)と娘ちゃんの下へと少ししょんぼりしながら帰って行くパパなのでした!