新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

妊婦さん体験

妊婦さんは大変だぁ~~!!

 

 

娘が産まれる前のことです。

 

 

 

市が開催しているパパとママになるための講座に、妻(女神様)と行きまして。

 

 

 

その時に、妊婦さんの疑似体験コーナーみたいなものがあったのでチャレンジしてきました!!

 

 

 

f:id:sinnmaipapa:20151103003647j:plain

 

 

かなりの重さでした(゚д゚)!

 

 

 

 

 

そして、

 

 

f:id:sinnmaipapa:20151103003752j:plain

 

 

お、起き上がれない(´;ω;`)

 

 

 

 

妊婦さんって凄いと思いました!

 

それと同時に、妻(女神様)のことを、それまでよりも大事にしようと決意しました!

 

 

最近、マタハラなんて言葉をよく耳にしますが、パパはこういった貴重な経験をさせて頂いたことで、世のお母さんや、妊婦さんたちを尊敬するようになりました!

 

 

世の中の皆さんが、妊婦さんのことをもっと労わって、理解してあげられたらいいのになぁ~、と娘を抱っこしながら唐突に思うパパなのでした\(^o^)/

 

 

参加中です! よろしければクリックお願いします!!


育児 ブログランキングへ