新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

2015-11-03から1日間の記事一覧

コマさん大活躍♪

ダイエット開始直後のパパ ダイエットをするにあたって、間食をやめればいいや! と、単純に思っていたパパでしたが(笑) なので、食べる量は減らさなくてもいいや~、なんて思っていたパパなので、冷凍庫の中身を減らすという大義名分を得たパパは、自分で…

パンドラの箱

お風呂上がりのお話し なんだか、最近お風呂関係の内容の記事が多いですね(笑) 今回もお風呂関係のお話ですが、よろしければお付き合い下さい\(^o^)/ お風呂上りに娘を着替えさせていた時でした。 体を拭いて、オイルでマッサージをしているパパと妻(女…

マイホーム計画 準備中

パパ、マイホームを買います!! ということで、現在我が家ではマイホーム計画が始動しております! パパが購入するマイホームは、セキスイハイムのドマーニベーシックという商品です。 いや~、やっぱりお家って高い買い物ですねぇ~。 今までコツコツと貯…

初めてのこと

お風呂あがりに お風呂から出た後、娘が妻(女神様)のおっぱいを飲んでご満悦なご様子(。・ω・。)ノ♡ そのまま寝そうなご様子だったので、娘が風邪を引かないように、シャッターを閉めることにしました。 そ~~っと、そ~~っとです。 ガシャン!! っ(;´Д`) …

お散歩

虫が苦手なんです(´;ω;`) そうなんです。 パパには苦手なものがいくつかありますが、特に苦手なものの筆頭が虫です! 振り返れば20年以上前、パパが5歳の頃でした。 季節は夏真っ盛り。 当時、住んでいたアパートの前に蝉がコテンと転がっていました。 当…

復活のF

やっと観れた!! Amazonさんで購入してからもうすぐ1カ月が経とうかという頃に、やっと観ることが出来ました~~!! いや~、フリーザ様いいですね~! 購入するときに、フリーザ様のフィギュア付き?目覚まし時計なるものも限定版として販売されていまし…

スリラーダンス?

USJ パパと妻(女神様)はUSJが大好きです!! 娘が産まれる前などは、毎年年間パスを購入しては頻繁に遊びに行ってまして(笑) 娘が産まれた今は行けていませんが、いつか娘と一遊びに行けたらいいね~、なんて話をしていました\(^o^)/ 妻(女神様)から…

パパ朝食を作る! 2

失敗? 今回もパパは朝食作りに挑戦しましたよ~~\(^o^)/ なんだか失敗作のような感じもしないでもないですが・・・。 いえいえ、味は美味しかったんですよ(笑) 妻(女神様)も喜んでくれたのですが・・・。 パパは盛り付けのセンスも磨かなくては!! …

妊婦さん体験

妊婦さんは大変だぁ~~!! 娘が産まれる前のことです。 市が開催しているパパとママになるための講座に、妻(女神様)と行きまして。 その時に、妊婦さんの疑似体験コーナーみたいなものがあったのでチャレンジしてきました!! かなりの重さでした(゚д゚)!…

気になる

夫婦の会話 私たち夫婦はその日にあったことなどをよく二人で話します! まあ、だいたいが娘の話だったりするんですがね(笑) 今日の夕食時も、いつものように話をしていたのですが、さっきまで私たちに色々と話しかけてくれていた娘の声がパッタリと 止ん…