新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

お散歩

虫が苦手なんです(´;ω;`)

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

パパには苦手なものがいくつかありますが、特に苦手なものの筆頭が虫です!

 

 

振り返れば20年以上前、パパが5歳の頃でした。

 

 

 

 

 

季節は夏真っ盛り。

 

 

当時、住んでいたアパートの前に蝉がコテンと転がっていました。

 

 

当時のパパは幼く、また、心が清らかだったので、そのままにしておいては可哀想だと思ったのです。

 

 

 

まさか、それがあんな結末になるとは誰が予想できたでしょうか。

 

 

 

 

転がっている蝉に、幼いパパが近づきます。

 

 

 

すると、

 

 

 

奴が覚醒しました!!

 

 

 

まるで、己を襲う巨人に最後の力を振り絞らんばかりの勢いで、幼いパパに猛攻を仕掛けてきたのです(´;ω;`)

 

 

 

パパびっくり、蝉ニヤリ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

挙句の果てには、茫然と口を開けていたパパの口の中に、小便らしきものまでプレゼントフォー・ユーしてくる始末Σ(゚Д゚)

 

 

 

それ以来、パパは蝉を筆頭に、虫が大嫌いになりました(笑)

 

 

 

 

そして、現在。

 

 

 

少し前にはなりますが、妻(女神様)と娘の三人でお散歩にが出かけたときのことです。

 

 

 

近くに蜻蛉が飛行していまして、パパは回避行動に映りましたが、妻(女神様)が娘に、

 

 

 

「蜻蛉が飛んでるね~」

 

 

と、話しかけています。

 

 

蜻蛉を目で追いかけている娘は、なんだかご機嫌なご様子(。・ω・。)ノ♡

 

 

 

そのとき、ふと思いました。

 

 

娘に虫取りに誘われたとしたら、パパはどうすればいいのでしょう('Д')

 

 

 

 

参加中です! よろしければクリックお願いします!

 


育児 ブログランキングへ