新米パパ奮闘記!

子育て、夫婦のこと、パパ料理etc 育児とたまに趣味のことを書いていきます!

デトルフ!

パパの趣味!

 

f:id:sinnmaipapa:20161017185944j:image

 

 

どうも〜〜!!

 

パパだよ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

結婚して、子供が産まれ、中々自分の時間を持つのが難しくなってきました(^ν^)

 

 

妻(女神様)といる時や、娘ちゃんと過ごす時間はこの上なく幸せなパパ╰(*´︶`*)╯♡

 

でも、やっぱり趣味に没頭したいとかって、たまに思っちゃうわけですよね〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

パパの趣味ってなんだい?

 

映画?

 

そうですね!

 

映画は大好きです!

 

でも、最近は娘が寝入ってから、妻(女神様)と2人で映画を観る時間を作れるようになりましたっ!

 

 

海外ドラマ?

 

 

YES!

 

 

でも、それも通勤中に見れますので無問題っ!

 

 

それなら何が趣味なのか?

 

 

 

それは・・・

 

f:id:sinnmaipapa:20161018065049j:image

 

はい、ドーンッ!

 

 

フィギュアです〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

いいですよね〜〜フィギュア(笑)

 

 

格好良いなぁ〜〜(╹◡╹)

 

 

昔からアメコミ映画が好きでしたが、好きすぎていつの間にかフィギュアにまで手を伸ばしてしまったパパです。

 

そして、フィギュアに手を出してしまった結果、フィギュアの何とも言えない魅力にハマってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

 

ただ、パパはフィギュアを飾ったり、映画の対決シーンを再現させたり、はたまた夢の対決シーンを再現したり(笑)

 

 

思わずニヤニヤしちゃいますね〜(╹◡╹)

 

 

そんなパパを見て、妻(女神様)は言います。

 

「将来、娘ちゃんの人形遊びに困らないね〜〜」

 

 

Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

それだけはご勘弁をっ!

 

 

娘ちゃんの人形遊びにされない為、パパの飾りたい欲求を満たす為っ!

 

 

フィギュア棚を探し始めるパパ!

 

調べてみると、フィギュア棚って色んな種類があって、中々良いお値段のものが多いんですね(T ^ T)

 

フィギュア棚だけで、フィギュアが何体か購入出来そうな値段のものまでありましたよ|( ̄3 ̄)|

 

 

そして、調べるうちにパパが辿り着いたフィギュア棚が・・・。

 

 

IKEAさんのデトルフという商品です(^O^)

 

f:id:sinnmaipapa:20161018071845j:image

 

こちらの商品は、厳密にはフィギュア棚ではなく、ショーケースに分類されるのだとか。

 

ただ、このデトルフ。

 

フィギュアを飾るのにちょうど良い空間を持っていますし、何よりシンプルでオシャレ(╹◡╹)

 

お値段も他のフィギュア棚に比べると手が出しやすいです!

 

お小遣いの範囲内で何とかなるレベルです(^ω^)

 

f:id:sinnmaipapa:20161018071930j:image

 

ちょうど妻(女神様)もIKEAに行きたいということだったので、家族でIKEAさんに行きデトルフを購入!

 

ただ、IKEA製なので組み立てなければいけないので、初めて組み立てる時には少し時間が掛かってしまうかもしれません。

 

f:id:sinnmaipapa:20161018072052j:image

 

開封していきます。

 

ガラス製品なので、持って帰るときや、部屋に運ぶとき、開封するとき。

 

全てにおいてドキドキが止まりませんでした(笑)

 

 

パパは組み立て作業にだいたい1時間半ほど掛かりました〜(´;ω;`)

 

途中、作業を見学に来た妻(女神様)に手伝ってもらったりもしました(笑)

 

 

組み立ても無事に終わり、後はフィギュアを飾るだけですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

基本的に、パパが集めているのはアメコミフィギュアです^ - ^

 

でも、ワンピースも大好きなので、良いなぁ〜〜と思うものがあれば、ついつい購入してしまいます(笑)

 

その他にも、パパ心をくすぐるフィギュアを見つけてしまった時には購入してしまったり(^ω^)

 

 

f:id:sinnmaipapa:20161018065638j:image

 

f:id:sinnmaipapa:20161018065718j:image

 

個人的に、殺先生とザ・ワールドのフィギュアの出来には感動ものです(^O^)

 

特にザ・ワールドのフィギュアには、ジョジョの世界観を顕す擬音ギミックが付いていて、まるで今まさにこちらへと向かってきそうな雰囲気が素晴らしいですね!

 

f:id:sinnmaipapa:20161018070032j:image

 

 

満足じゃ(^ω^)

 

まだ飾れていないフィギュアなどもありますが、それはまた時間のある時にでも1人で飾り、ニヤニヤしたいと思います(笑)

 

 

そして、最近パパには新たな趣味が増えました!

 

 

それは、妻(女神様)と娘と一緒に公園で遊ぶことです(^O^)

 

 

公園って、中々どうして遊べますね〜(╹◡╹)

 

 

お金が掛からない上に、娘ちゃんや妻(女神様)も楽しんでいるのは何とも良いことです(^ω^)

 

 

もちろん、パパも楽しいです!

 

 

現在、近場の公園から少し遠方の公園に遊びに行きながら色々とオススメスポットを探索中なので、いつか記事に出来たら良いなぁ〜〜^_^

 

 

それでは、今回はこの辺で〜(゚∀゚)